やっと発売

Kimono2008-09-05

 2日前の話ですが
20世紀少年を見てきました。

邦画を見るのは珍しいんですが
僕は浦沢直樹の漫画のファンなので
もちろん、この20世紀少年も凄く好きな作品なんです。
この作品の映画化をずっと前に知ったときは
正直、「このスケールの大きな話をどうやって実写化??」って
あんまり期待してなかったので
映画にもあんまり期待してなかったんですが
予想以上によかったです。
3部作に分けたことによって、ストーリーをしっかり冒頭から作れていて
各キャラクターの個性も凄く巧く紹介されていましたから。
これなら世界中で上映されても、この漫画の世界中のファンも納得できる出来だろうなー。
ちなみに、僕の一番好きな浦沢作品は、MONSTERです。
これはハリウッドでの実写化が決まってるようで、楽しみです。


 HRC情報、
大阪店がシティーショットグラス発売。

ピンコレにはあんまり関係ないですが
ショットグラス集めてる人にとっては「やっとかよ?」って感じでしょうね。
僕は海外のショットグラスコレクターに
日本のシティーショットグラスを頼まれた時に
日本は数店が発売しているのに、数店がまだ発売してない。。。って
奇妙な状況に気づいたんですよねー。
大阪店で何度か聞いていても「いつ発売になるかわからない」ってことで
待つこと、数ヶ月、やっとですよ。
こういうのって、なんでなんだろう??
同じ国内で、この発売の時期の開きは??
とにかく、これですっきりです!