桜ピン

Kimono2008-03-15

 今日は、桜ピン発売日。
大阪店のは、なかなか可愛いですね。
今年の桜は
あんまり僕好みのデザインが無いんですが
桜=日本、なので、
このシリーズは毎年、頑張ってほしいものです。


 今日は寄り合いでした。

今日は山陰地方からKさんが来てたので
ちょっと早めに行って、いろいろ話していました。
で、仙台から初参加のFさんも途中から加わったので
なかなか新鮮な寄り合いでしたよー。
Fさん、海外旅行好きで、旅行ついでにHRC訪問やピン収集に興味を持って
ネットで検索して、寄り合いに辿り着いたって方。
1月の新年会にもネット検索からの初参加の人がいたし、
こういうのがあると、自分で言うのも変だけど
地道に寄り合いサイトを頑張ってきて良かったなーって思います。
周りも「サイト頑張っててよかったねー」って言ってくれるしね。。。(TT)
今日来てくれたFさんも
「参加者のレポートを読んで、参加しやすい雰囲気ってわかり来ました」
って言ってくれてましたからね。
寄り合い開始した4年前からずっと言ってるけど
寄り合いは「顔見知りだけの集まり」ではなく、
常に新しい仲間を迎え入れていく会ですからね。 (^^)v


 次はいよいよ4月15日です。

 今日はその話題で、大阪店のスタッフ達とも盛りあがっていました。
当日は、大阪店スタッフもピン持ってきて、盛り上げてくれるし
僕らもしっかりと海外からのコレクターさんを歓迎したいから張り切っています。
他の地域でもコレクターさんと会ったりする予定を聞いてますが
どうせなら、大阪店に集まって、みんなで盛りあがろうよ? ねぇ?
平日ですが、他の地域のコレクターさんにも声をかけていますし
誰でも気軽に参加ください。
こういう機会は滅多にないですからねー。
「自分は大した交換用ピン持ってないし。。」って遠慮してる方、
毎回言ってますが、そういうのは気にしないでください。
外人さん達も「日本の同じ趣味の人達との交流を楽しみたい」って言ってますからね。
「どうしよう?」って迷ってる方、
迷ってるくらいなら大阪店に来てね。
これだけ外人さんが揃う会は、もう数年間は無いのは確実だと思いますから。
これくらい宣伝したら充分でしょ(笑)? では!
PS,寄り合い後、2次会もあります。
ピン交換したら「さよなら」って冷たいことはせずに
せっかくなら最後までご一緒してね。