レポート

Kimono2008-02-23

 今日の写真は
先日、相棒とUSJに行った時に
乗った電車。


別にスパイダーマンが好きってわけではないけど
一応、写真撮っておいただけ。。
この電車がホームに来ると
テーマパークに行くって雰囲気になっていいです。
逆に普通の地味な電車が来ると、なんか損した気分になるよね。


 2月1日にプエルトリコから寄り合いに参加した外人さん夫妻、
日本に2週間ほど滞在した後、
無事に帰国したようです。
で、寄り合いレポートを書いてくれました。

 大人数での対面トレードは初めてってことで
余程、気に入ってくれたようで、今年中に再び仕事で日本に来る予定なので
それまでにピンをしっかりと揃えて参加するって言ってくれてます。
ちょっと想像すると、例えば、もし僕がアメリカ人だったら、
日本へ行って、こうして同じ趣味の多くの日本人と交流できる場に参加することが
楽しくないわけないですよねー。。。って思います。
↑のレポートもHRCニュースレターに載せて、世界中に配信します。
で、次に繋がるわけですよね。 (^^)b


 先日、伝えたように、ソウル店が2008年オープン記念ピンを
旧正月に休んでた中国の工場から、やっと入荷しました。
僕はだいぶ前に、デザイン段階の画像しか持ってなかったので
ソウル店のSさんに「実物の写真を撮って送って」ってリクエストしました。
で、今日来たので、サイトにUPして宣伝しておきました。

 僕が自分で書くのも変ですが、Sさんも驚いてたのが
Kimono Rock Cafeの世界中への宣伝力。
僕の12月のソウルの旅とか読んだ外人から、
数十通の問い合わせメールがソウル店に来たと聞きました。
北米、南米、欧州など、広い地域から来たので
このサイトを観てる人の多さに驚いたんでしょう。
現在、ソウル店の最新情報をUPし続けてるのは、公式サイトでもなく
このKimono Rock Cafeだけですね。
Sさんもそれをしっかりと理解できたようで、更に情報をドンドン送ってくれてます。
僕も大阪店同様、ソウル店には凄く仲間意識ができたので
しっかりと宣伝活動を手伝っていこうって考えてます。
僕はピンが入手できて、極秘情報も得れるし、
ソウル店はピンの宣伝が世界に向けてできるってことです。
こうしてお互いが、良い意味で利用し合ったらいいと思います。


 アメリカの友達がフィジーに今日から行ってます。
何がまだ売ってるのか知りませんが、いろいろリクエストしておきましたので
帰国がとても楽しみです。(^^)b


 ところで、最近、HRCもコレクターいない都市にオープンするので
コレクター以外の友達にピン頼むことが多いんですが
1つ困ってるのが、間違ってピン買ってくること。。。
例えば、悲惨な例を書くと、香港やドミニカ共和国に行った友達に
Rockin Angelシリーズを頼んだ結果、
今、僕のPC前には、Rock Angelギターの香港店、サントドミニカ店、プンタカーナ店が
無造作に置かれています。。。(苦笑)
Rockin AngelとRock Angel。。。仕方ないね。。。
ガールピンとか伝えなかった僕のミスですね。。。(T T)
たぶん誰もいないと思うけど、もしRock Angelギターピンを集めてる人がいたら
何かとトレードしましょうね。
サントドミンゴ店とかプンタカーナ店とかレアな都市のがあるよ(笑)