From プエルトリコ

Kimono2008-02-01

 今日は寄り合いでした。
遠いプエルトリコから来た
コレクターさん二人が
メッチャ愛想良かったので
ホントに良い寄り合いができたと思います。


ピンの内容も中南米やカリブ各店が多くて
ピンバッグを見るのも楽しかったですね。
平日なのに、11人の日本人コレクターさんも
参加してくれたので、凄く盛りあがりました。
新しい参加者を迎えるのにも皆さん慣れてきたので
みんな自然に外人さん達と交流を楽しんでたのが
遠目に見ていて、凄く心強かったです。
加えて、大阪店の対応も見事!!
外人さんの寄り合い参加も慣れてきて、
前から聞いてた大阪店スタッフ達も
ピンを持参してきていて、コレクターの輪に入ってきて
盛り上げてくれました。
ありがとう!!


 今日は、長ーい一日でしたよー。
昨日の夜10時頃にホテル到着って聞いてたので
来日前に「昼くらいからでもいいよ」って聞いたんですが
「12時には大阪店で寄り合いに参加したいから、朝9時から動く」って言ってきたので
僕は朝9時にホテルへ行きました。
で、ホテルから大阪城へ10分くらい歩いて行き、観光を楽しみました。
その後、HRCユニバ店へ行き、その後、大阪駅で明日の名古屋行きの新幹線の券を購入。
で、やっと大阪店へ12時半頃?に到着しました。
風邪とかで常連の何人かが「参加できない」ってメールしてきてたので
今日は小人数かな?って予想してたんですが、平日なのに11人も日本人が揃って大満足です。
ちょっと間違ってたのは、今回の外人さん、PCCのメンバーだそうです。
で、ユニバから大阪店への途中にその話題になって、
僕に「PCC入ってないの?なんで?」って驚いて聞かれました。
僕も説明とか面倒なので、「すぐに入る」って適当に答えておきました。。(笑)
PCCメンバーといっても、地元サンファン店のピン交換会以外の集まりは初参加。
ユニバから大阪店への電車中でも不安そうに
「トレード時、お互いどうやってピン見せ合うの?」って質問してきました。
僕は「普通にピンバッグを見せ合って、話し合うだけ」って当たり前のことを教えてあげてました。
不安そうだったので、本当に対面トレード経験が無いんだなーって思いましたよ。


 で、大阪店に到着して、ランチを食べて、すぐにピン交換開始。
毎月の対面トレードで、経験豊富な寄り合いの皆さんは
どんどんとトレードをしていくので、時間が経つのもあっという間。
僕もマルガリータ店ピンとか幾つかトレードしてもらいました。

で、16時頃に解散して、僕の相棒と、あちらの夫妻で
難波の高島屋や難波パークスでショッピング。
アメックスのゴールドカードを持ってる二人は、買物に夢中でしたよ。
横で観察してましたが、全く価格を見てなかったです。
プエルトリコに残してきた子供達への服や靴、他にも自分たちの物を大量に買ってました。
その間は「ピン交換会、ホントに楽しかった。
貴方達はホントにいいグループを持ってる」って誉め続けてくれてました。
対面トレードが余程楽しかったようで、ずっと言ってましたよ。
その後、向こうのリクエストを聞いてから、ぼくが夕食の場として選んだ店で夕食。
シーフードが駄目で、肉や野菜ってことだったので
風風亭で焼肉にしました。 サラダも食べ放題だしね。
前もって、七輪の写真とか送って「完璧!」って言ってもらってたしね。

といっても、僕としてはやっぱり不安だったんですよねー。
だから、肉を焼いて、タレに付けて食べるのを凄く不安に観察してたんですよー。
で、しばらくして「この店、東京にもあるか?」って聞かれました。
「凄く気に入ったので、東京行った時も食べたい」って。。(喜)
数種類のサラダや、多くの種類の肉を食べて、大満足だったようで
プエルトリコの実家でも、ゲストが来た時に
「こういうバーベキューをしたい」ってことで
「七輪はどこで買えるの?」とか質問してきましたからね。
この店を選んで良かったです。 
もちろん、僕と相棒の分も払ってくれたし、大成功 (^^)v
という感じの長ーい一日でした。
今日、入手したピンは明日にでもUPします。


 さっきも書いたけど、今日は本当に
寄り合いの皆さん、大阪店のスタッフ達が心強かったです。
ホントに違う地域から新しい参加者を迎え入れる時の対応が
凄く自然で、みんなで盛り上げてくれて、最高でしたね。
今日もコレクター&スタッフの皆さんに言いましたが、
次は4月15日です。
(注)寄り合いは3月もありますよ。
今日よりもっと多くの日本人の参加があると思うし、
今日の寄り合いを見てたら安心ですね。
今日の皆さん、今日来れなかった皆さん、まだ寄り合い経験無い全国の皆さん、
4月15日は、大阪店へ!!