あんまりお薦めは。。

Kimono2007-12-16

 今日の写真は、
ソウルで食べたチジミね。
ソウルで食べた時は
「こんな美味しいの食べたの初めて!」
って思ったけど、
昨日、大阪屋で食べたチジミの方が
美味しかった!!(^0^)v


 もうNY旅行の件は遠い昔のように
昨日はソウルの件でいろいろ聞かれたりしました。
海外からのメールでも「日本に行ったら、ついでに1泊で行こう」って
言ってた仲間もいますし。。。
一応、書いておきますが、こんな旅行、もちろんお薦めなんてしませんよ。
仕事が忙しい中、突然だったから1泊旅行になっただけで
もちろん、ホントは2−3泊したかったんですよー、マジで。。
映画JSAで観たような、韓国と北朝鮮の国境を観に行ったりしたいし
郊外の世界遺産がある水原とかにも行きたいしね。。。
ホントに、こういう突撃旅行みたいなのは、今回限りにしたいんです。

ただ、HRC界では「近くて遠い店(コレクターがいないから)」だったソウル店が
メッチャ身近になったのは良い点ですね。
ソウル店Sさんとは、かなり頻繁にメール交換してます。
で、ソウル店ギフトショップ、1月14日に無事にオープンしました。
レストランオープン予定は、1月25日とのこと。
オープニングスタッフピンとかしっかりと頼んでおきました。
↓↓のバッグが欲しいみたいなので、次回行く時は持って行ってあげようっと。。


 ところで、ピン収集はかなり選んで(?)集めてる僕ですが
ハードロックカフェ訪問の方は、やっぱり楽しいですよねー。
もちろん、年数回しかできないことなんですが
HRC訪問の旅って、人生を通して、楽しめる趣味として気に入ってます。
何度も言ってるけど、行く予定なかった街に行く機会が生まれて、
予想もできなかった出会い、感動、体験が待ってますからね。


  僕のHRC訪問もフッと気づけば、もう79店舗。

で、昨日、アメリカの仲間の一人が
「俺は今、94店だよ。どうやって100に行くか計画中」ってメール来ました。
HRC訪問を趣味にしてる人にとって、100店舗目ってのは
やっぱり目標であり、特別なこと。
100店舗目をどの店で達成するか?ってのもうまく調整したりね。
その仲間は、香港、香港ピーク、バリ、バリホテル、ソウル、成田って流れで
100店舗達成って計画してるようです。


 その話を聞いてて(メールですが。。)、
「僕は。。。」って考えましたね−。。。
もちろん、僕はPCCに入ってないので公式ってことじゃないんですが
自分の中で、やっぱり100がいつのまにか大きな目標になってます。
あと21店舗で、100だから決して遠い未来の話でもないと思うんです。
問題は、まとめて多くのHRCを訪問できるエリアが無くなってきたってこと。
UKの多くの店が閉店したし、アメリカの西海岸、東海岸はほとんど訪問済み。。
こう考えると、ちょこちょこ未訪問の取りこぼしとかもったいないなー。。
ハリウッド店とか、カナダの数店などなどね。。。
一度の旅行に4〜5店舗訪問できるエリアって、無くなってきたなー。。。
それだけ多くのHRCに訪問済みってことだから仕方ないんですが。。
未訪問店が多く、まとまってるエリアって考えると、
こんな感じかな??

  • 北欧(Copenhagen,Stockholm,Oslo,Gothenburg)
  • 中欧 (Warsaw,Bucharest,Prague)
  • エジプト(Cairo,Hurghada,Sharm El Sheikh)
  • メキシコ
  • アメリカ南部

(Biloxi,HRH Biloxi,Destin,HRH Orlando,Tampa, HRH Tampa,Hollywood,FL, HRH Hollywood, FL)

↑のように考えると、ニューオーリンズ辺りでレンタカーして
↑の8店舗を周るのがいいかも??
一度運転してるルートだしね。
ホントに噂通り、日本の某都市にHRCが近い将来オープンするなら
そこに行かないようにして、それを100店舗目にして
仲間に祝ってもらうってのもいいアイデアかもね(笑)??
同じHRC訪問を趣味にしてる人にしか理解不可能な話ですね(^^)b