こうして考えると。。。

Kimono2007-11-07

 今日の到着した
パタヤ店6周年記念ピンです。


 いい感じですよねー。。
こういう各国の特徴を出してるピン、
ホントに好きですよー。。(^^)b
よく見ると、象の頭に
ギターのネックがささってるって
残酷なデザインですが(笑)


 パタヤ店のピンって他の西洋諸国では絶対にないような
アジア独特の個性的なのが多いので好んで集めてます。
こういうのってコレクションって感じがしますよねー。

特別展:パタヤ店アニバピン展

  • 1周年

  • 2周年

  • 3周年(これだけ最悪。。)

  • 4周年

  • 5周年

 今日の題名「こうして考えると、、」なんですが
ハードロックカフェのピンのデザインを考えるのって面白いでしょうねー。
世界中にいるコレクターに見てもらえて、
いいデザインだと人気が凄く出て、各国に散らばるんですからねー。。
ピンデザイナーってのがいますが、凄く面白そう。。
もちろん、毎回のイベントごとなので大変ですが
時々、デザインする程度なら、かなり楽しそうだと思います。
日本のHRCピンのデザインも出尽くした気もしますが
しっかりと考えると、もっと日本らしいデザインのピンが生まれるかもね?