曽爾高原

Kimono2007-10-22

 バルセロナ店のPinapaloozaに参加した仲間から
今日、バルセロナ店のピン達が到着。
実物を見て気に入ったのは、
ダンシングベアと教会ギターです。
スペインらしくっていいですよね!


 前から行きたかったんですが、ちょうど相棒と休みが合って
天気も快晴だったので、今日、曽爾高原へ行ってきました。
曽爾高原といえば、ススキで有名、、
で、今はまさにそのシーズンってことで、メッチャ多くの観光客で混雑してました。

 時間帯によってホントに多くの表情を見せてくれました。
百聞は一見にしかず。。。↓↓を見てね。

  • 午後3時くらいに山の上へ歩いてる時

  • 午後4時頃?? ススキの穂が夕日を浴びて、黄金に変わっていく有名なシーン。。

  • サンセットのシーン。。。

写真ではとても残せない、なんとも言えないウットリとする光景でした。


 しかし、メッチャ。。。寒かった。。。気温が別世界のようでした。。
そのまま、近くの温泉「お亀の湯」を訪れ、しっかりと身体を温めました。
「昨年度温泉シールラリー60ヶ所全制覇者が選ぶ温泉人気ランキング第2位」ってことで
人でいっぱいでしたが、夜空を見上げながらの露天風呂、最高でしたよー。

あー、、いい日でした。(^^)b