ちょうどいい日

Kimono2007-10-13

 今日はちょうどいい日でした。
暑くもなく、寒くも無く。。
午前中はたっぷりとジムで運動して
昼からはブラブラとしてました。
今月は後半がコンサートやボーリング、
食事会などで予定がギッシリなので
今日はゆっくりと過ごしました。


 今日の画像は、平和な豚さん。。(笑)
7日にPinapaloozaに来た
フィリピンからの外人さん、
数年前からトレードをしてる仲なんですが
彼は何度か日本来てるけど(成田イベントにも参加)、僕が会ったのは7日が初めて。。。
寄り合いにもずっと「次はいつ?」って何度も問い合わせてきてるんですが、まだ未参加。。
今回は、「香港寄ってから日本行くけど、何かいる?」ってメールが来てたので
ピンカタログ見て、「1つくらい」って思い、この豚を輸入してもらったんです。
「お土産」って、「香港のスタバのクマの人形」や「セブ島のドライマンゴ」もくれました。
いろいろ問題あって、アメリカのコレクター達にネット上で非難されまくってる彼ですが
フィリピンにはコレクターの集まりなんてないので、
こうして日本まで同じ趣味の仲間と交流しに来てるんだから、僕も笑顔で迎えましたよ。
途中で「イベント参加者ピン(骸骨)を無くしてしまった。。」って泣きそうに探してたので
僕はトレードでいくつか持ってたので1つ「あげるよ」って渡したら大喜びしてました。
せっかく日本まで来てるんだからねー。。

昨日も香港からメール来てたけど、実際に会ってみるとナイスガイでしたね。
次は寄り合いにね。


 今日はどうせ書くこともないので、Pinapaloozaの流れで。。。
7日に初めて会った方々、皆さん、口を揃えて「いつか寄り合いに。。」って
僕に言ってくれてました。
そんな大袈裟に考えずに、「明日は時間ができたから、ちょっと寄り合いに。。」
って、気分で軽く参加してくださいね。
僕はピンコレ歴とかで偉そうにしてる人って
「別の世界の違うジャンルのコレクター」って思ってるくらい大嫌い!!なので
皆さん、安心してきてくださいね。
僕と話したことある方なら、納得でしょ??


 ところで、Pinapaloozaでは初めてトレードした人がけっこういたんですが
ブログしてる人もいるので、ここで紹介。
まずは、ここでも何度か紹介してるClueさん。
奥さんは2回、寄り合いに来てくれてますが、Clueさん自身とは初対面でした。
時間があれば、もっとゆっくりと話したかったですねー。
寄り合いでいつかゆっくりと話しましょう。


 次の初対面は、rikimaruさん。
名刺もらったのでブログ見させてもらいましたが
以前に見たことあるブログでした。
面白い角度から記事を書いてますよねー。
また、いつかどこかでヨロシクお願いします。


 ついでに、ご近所さんなのに、滅多に話す機会ない方が
ブログを再開したので、これから楽しみです。


 こちらも、どんどん石の世界へ行ってしまってるPeak2君のブログ


ついでに「mixiしてる」って聞かれると、僕は「MySpaceの方でしてる」って答えるんですが
MySpaceをあんまり知ってる人がいないみたいなので
あんまりUPしてないけど、↓↓の感じでしてます。
けっこう世界中のコレクターさんと知り合いになれますよ!


 って感じで、僕はネット上、いろんなHRC系ブログを楽しませてもらってます。
ブログだと画像UPも簡単だから、あなたも初めてみては??


 最後に、「内藤 vs 亀田」について。。
TVやネット上で大々的に盛りあがってるので、僕が書く新しいこともないんですが
ジムで痛い、苦しい練習、をして真面目に練習してる全国のボクサーにとっては
本当に辛い試合だったと思います。
夢をかけて、誇りをもってボクシングをしてる人達にとって、
夢の舞台、最高峰であるはずの世界戦があれじゃ。。
世の中のボクシングに対するイメージを大きく変えてしまった試合だと思うし、
与えた影響は数年間残ると思います。
しっかりとした厳罰を与えて、もうボクシング界から消えてもらいたいものです。