定員オーバー

Kimono2007-09-02

 昨夜はヘトヘトで
新しいロゴサイトについて全く忘れてたけど
一応、昨日(昨夜)オープンしました。


 何度も書いてるように、普通のロゴサイトです。
僕のロゴピンのためだけのね。。(笑)
でも、さっき見たら、
もうアクセスが昨日+今日で231ありました。
あんまりピンって来ない数字だと思うけど、
HRC関連サイトのアクセス数ではかなりいい線いってるんですよー。
国内外のカウンター付けてるサイトを見てもらったらわかりますよ!
でも、ホントに普通のサイトでしょ。。。
しかし、wish list見て、海外からカイロとかオファー来てるし、
「Pin Sanityで探してあげる」ってドイツとアメリカからメール来ていますので
僕のロゴピン収集にとっては、このサイトは本当に効果大なんです(喜)!!
まだ開始したばかりですが、ロゴピン収集を始める方が増えるきっかけになればいいなー。。
僕は何か新しいことをする時は、先の計画も考えながらします。
その方が楽しいですからね。
なので、いつかロゴピンファンだけ(ロゴピンばかりのピンバッグでね)を集めて、
「ロゴの会とかしたいなー」って思ってます。。。
場所は、、、、、大阪店は寄り合い専用だから、ユニバがいいかもね??
妄想はこの位で。。。(笑)


 話は変わって、昨日の寄り合いについて、、、
もちろん、26名参加したし、海外から参加もあったので超満足なんですが、
僕の予想してた参加者は41名だったんですよー。。。
今回は「まだ現役で集めてる人」で「寄り合いに興味ある人」「参加経験ある人」
可能な限り、メールしたりして、大勢を集める努力を続けていたんですよー。
全く返事さえもらえなかった方達いたけど(TT)、
「良い返事をもらった人」、「参加に対して前向きに調整してくれてた人」
がホントに多かったので、41名って予想してたんです。
なので、ちょっと。。。。残念な気持ちが。。。


 で、↑とは全く逆の内容になるんですが、
大阪店はホントに寄り合いをみんなでサポートしてくれていて
寄り合い専用で、バンクバーを使用させてくれてるんです。
ホントに感謝しています。 (^^)b
しかし、今回の寄り合い前の新年会4月の特別寄り合い、くらいの規模になると、
正直、定員オーバー。。。
ホントにテーブル、動くスペース、座る椅子、探しても無いくらい・・・
普通に26名が集まった場合、充分、大丈夫なスペースがあるんですが
寄り合いはピン交換会、じっと座ってる人なんかいないです。
ホントに皆さん、ずっと移動してて、
可能な限り多くの人とトレードしようって方ばかりなんです。
だから、昨日は「ちょっと限界を見たなー」ってのが実感です。
参加者は増加していった方が、ピンのサイクルが良くなり、
新しい交流もドンドン始まるので、マンネリも無く新鮮でいいんですが、
あまり動けない状態での寄り合いもね。。。
ピン交換会だから、動けないと。。。
来年の新年会までには、良い解決策を考えないとね。。。


 さっき、やっと昨日Getしたピンの画像を撮りました。
ロゴピンは、LOGO ONEにUP..
最近のピンはサイトへUPしました。
で、ちょっと古い↓↓のようなピンは、各店のページへそっとUPしておきました。

 特にトレードした中で一番嬉しかったのは↓↓のピン。

あんまりよく覚えてないので、超不確かな説明になりますが、
非売品で、旧ボストン店にあったプライベートルームで
何かのイベントで参加した人達だけが貰えたピンって言ってたと思います。。。
そのプライベートルームの扉がデザインになってるって言ってた。。
ってそんなのは関係なく、凄く綺麗!!!こういう芸術的なのが大好きなKimonoです(喜)


 ってことで、今日のMEMOは終わり。。