大阪と横浜

Kimono2007-08-25

 世界陸上見ながら書いてます。
特に好きな競技もないんですが
やっぱり世界レベルのは
何を見ても、それなりに楽しめます。


 今日は特に載せたい写真も無いので
先日、バーレーンに行った時に
世界遺産の遺跡から携帯で自分を撮って
日本の相棒に送った写真ね。
携帯を岩の上に載せてセルフで撮ったんですが
ホンマ、メッチャ暑い中、何度も失敗したんですよー。
バーレーンって言っても、相棒は「どこ?」って。。。
国の名前??、街の名前??、遺跡の名前??ってね(笑)
僕も到着するまではホントにどんな国か想像できませんでしたからね。
この写真の次は、UAEカタールの国境から写メールしたりしてましたが
たぶん、絶対に信じてなかっただろうなーって思います。
↓の最終ページに付けていたカウンターがもう300近いので
もう読んでない人はいないと思うけど、一応、まだの人は読んでね。(^^)b


 さっき、ロゴホリックさんから携帯に、次回ピンシップの日時のお知らせが来ました。
「タクシー4見に行くよ」って。。羨ましい。。。

映画館で予告編見ましたが、今回のも面白そうですよねー。
おっと、本題をちゃんと載せないと。。。

 今日の題名「大阪と横浜」ってのは、
日本で定期的にしっかりとピン交換会を毎月開催し続けてるのは
大阪店の寄り合い」と「横浜店のピンシップ」だけです。
簡単なように思われるかもしれませんが、数年間、
「定期的に毎月、ピントレをし続ける」ってのは凄くエネルギーのいることなんです。
多くの人間関係、新しい参加者への配慮、各店とのしっかりとした関係、
いろんなことを考えながら、毎月してるんです。
もちろん「寄り合い」と「ピンシップ」はライバルでもあるんですが
日本のピンコレクターの輪を広げていくには、両方いるよね!
だから、揉めることもなく、巧く交流し続けていきたいものです。
といっても、僕はロゴさんとくらいしか交流はないんだから
あんまり、↑のような文章を書く資格もないかもね(笑)


 先日、ちょっと書いた新しいロゴサイトについて、、
9月1日から一般公開開始するんですが、、フツーのサイトですよ。
Kimono Rock Cafeのような形じゃなくて、ホント、普通に僕のロゴ画像を載せてるだけ。。。
9月1日まで待つ必要もないくらいなんですが、、、一応。。。
で、ロゴピンのまだ持ってない都市を整理してるんですが、、
良い流れが来てるようで、まず寄り合い仲間のMさんのお友達が
アメリカの持ってない都市の数店を今、訪問中。
で、来週にはオランダの友達が大リーグ観戦でアメリカ旅行に行くついでに
これも僕がロゴ持ってない店を3店舗訪問予定。。。
で、今回のロゴサイトオープン前に感想を聞こうと思って、
国内外の数名に見てもらったんですが、その流れでまたまた数店の持ってない都市のロゴが。。
いやー、、、嬉しいですね。
ホント、HRCピン収集って助け合いですよねー。。。助けてもらってばかりだけど。。
皆さん、いつもヘルプ、ありがとうございます。(^^)b