ドバイと僕

Kimono2007-08-23

 今日の写真は厳島神社ね。
昨日、写真をUPしてから
海外の仲間達に写真を送ったんですが
やっぱり反応いいですよー。
もちろん京都や奈良もいいけど、
厳島神社、ホントにいい雰囲気ですよねー。
欲を言えば、鳥居の下もぜひ歩きたかった!!!
外人もいっぱいいましたが
「ここまで来たかいあったでしょう?」って
なぜか、僕も日本が誇らしげな気持ちになったよ(笑)


 昨日書いたように、さっきドバイ店ピンを2つUPしました。
まずは9周年記念ピン。
限定200個。
「お!」ってデザインでもないんですが、ネックが9の形になってる部分が
なにか動物の顔に見えて、ちょっと可愛い?? ねぇ?


 で、今日、追加で来たのが↓↓のバスタキヤ・ギターピン。
知らない人は「??」ってデザインですが、
ドバイのダウンタウンに「バスタキヤ地区」ってのがあって
ちょっと昔にタイムスリップしたみたいな町並みを残してるんです。
ということで、これも立派なシティーギターですね。

でも、僕が気に入ってるシティーギターはやっぱり↓↓だなー。。
今回もMさんに追加で買ってきてもらいましたが、このピン、いい雰囲気ですよねー。
このホテルには泊まってないけど。。。(笑)


 今日の題名「ドバイと僕」ってのは、特に深い意味無し。。
昔、僕が数年間、ずっとトレードしてた仲間が
当時、ドバイ店やバーレーン店など含む、中近東の全店のピンのデザインをしていて、
発売前のデザイン画を見せてくれたり、僕に意見を聞いてきたりしてたんです。
偶然、お互い「シカゴ郊外の同じ大学出身」ってことで親しくなり、
中近東出身の彼がアメリカで住んでるのも、僕が住んでた超近所だったしね。
彼はもうピンコレは止めてレストランなどのビジネスで頑張ってるんですが
彼のお陰で僕は当時のドバイ店やバーレーン店ピンを簡単にGetできていたんですよねー。
ということで、昔のドバイ店ピンはけっこう充実しているでしょ?

 当時は、僕自身がドバイ店に行くなんて夢にも思ってなかったし
ドバイってアラブ首長国連邦ってのも知らなかったしね。
で、今回、僕自身がドバイ店に行って、向こうのGMともメール交換する仲になって、
昔、ピンのデザインしてた友達の話をしたりしたんです。
GMさんも「あー、懐かしい」って反応でした。
考えたら、近所ってことで親しくなった彼と出会った時から
僕がドバイに行くのは運命だったんだろうなーって最近、ちょっと思いました。
ということは、僕の次の運命の行き先って。。。
最近、そのGMと知り合ったOOO???(焦)
僕、もうすぐ35歳だから、あんまり汚い所は旅したくないんです。。。(マジ)