Kimono2007-08-06

 今日、相棒の押しに負けて
一緒に「怪談」観てきました。。
ホラー映画は苦手な僕にとって
この映画はきつかった。。。(苦笑)


 最初の方は「おー。この程度なら大丈夫やな」って
余裕の気分でしたが
途中からガラって雰囲気が変わり
ヤバイヤバイ。。(TT)って。。。
この日本的な気持ち悪い怖さ。。ホントに苦手。。。
昔、ハリウッド版のリング観た時も凄く怖くて後悔してたんでが
(未だに日本版リングは観ていない)
この「怪談」も、最悪の部類。。
もちろんストーリーや、黒木瞳の演技とか文句無い出来なんですよ。
問題なので、メッチャ怖い!ってこと。
しばらく池の近くとか歩けないよー。。。(苦笑)


 先日お伝えした海外からの寄り合い希望者、正式に参加決定しました。
僕や寄り合い常連さんが自分たちの仲間を呼ぶって形じゃなくて
ホントに「寄り合いを目的に」参加する方なので、凄く嬉しいですね。
以前に参加したパトリシアや、今回の方、
どんどん海外からの参加者の実績を重ねていって、
名前だけじゃなくて内容がもっと口コミで広がっていって
いい具合に世界中のコレクター間で寄り合いの評判が高まっていけばって思ってます。


 ところで、HRC界で一番有名なニュースレターを配信してるクリスとは
トレードは昨年1回だけしただけですが、よく連絡を取り合っていて
「・・が寄り合いに参加したがってる」とか情報をもらいます。
寄り合いのことをホントによく応援してくれていて,
9月1日の「寄り合いx大阪6周年」に関しても
「見逃さないよう、次回ニュースレターの最上部に宣伝を載せる」って言ってくれてます。
海外からの協力者もいて、幸せですねー。。(^^)b

 飲み友さんと最近、話していたんですが
日本国内の寄り合い参加者ってもうこれ以上の新規は限界に近づいてるんです。。
というのも、寄り合い開始して3年が経ち、
ずっと寄り合いをこのMEMOで宣伝し続けていて、
正直、ホントに対面トレードに興味あるコレクターさんってのは
ほとんどが既に寄り合いに参加済みだと思うんです。
仕事が忙しくてまだの方ももちろんいますよ。
お祭りの意味合いのHRC公式トレード会とは全く違い、
寄り合いはホントの意味で対面トレードをする場です。
そういうのに興味ある方はほとんどがもう参加済みってね。
だって、寄り合い、ホントにいろんな人が参加してますよー。ねー??
寄り合いサイトを観てもらったらわかるように
これまでの参加者は、もう日本全国から80人を越えてます。。。
重複を除いての80人ってことです。
これ以上の初参加者って「もう国内ではあんまり見込めないないだろうなー」ってね。
だから、国内も大事だけど、同じ感覚でもっと海外に宣伝をし続けていかないとね。
ピンってのはコレクター間を回るものだから、
小さい渦より、大きな範囲で回す渦の方が絶対に面白いはずですからね。