Kimono2007-07-12

 さっき「傷だらけの男たち」を観てきました。

ハリウッドに「ディパーテッド」としてリメイクされた
インファナルアフェアの監督の最新作で
今回のも前作同様、ハリウッドでリメイク決定してます。
しかも、再びディカプリオが主演するようです。


 肝心の内容は、「かっこよかった!!」。
軽い感じの「かっこいい」って意味じゃなくて、
男の渋さ、荒々しさ、孤独感、などをしっかりと感じれる作品。
この監督の作品はホントに出演してる男優を光らせますねー。
最後はかなり哀しかったです。
僕も「こういう状況なら、やっぱり復讐するだろうな?」って思いました。
ハリウッド映画を幾つか観て、そしてこういうアジアの作品をちょっと観るってのが
凄くいい感じです。
ハリウッド映画には出演してる各人物に対する「深さ」が足りなくて、
アジア映画には作品中の世界の「広さ」がない場合がほとんどですから
「足して2で割る」くらいの映画がホントに最高の作品なのかも??


 と、映画の話題で突っ走ってますが、一応、HRCの話題がメインのブログですね(笑)
久しぶりにピン来ました。
ピン画像UPは、6月19日以来ですよー。
さぼってるわけではなくて、以前のように「早く送って!」って催促もしなくなっただけ。
最近はある程度揃ってから、一気に送ってもらうようにしてます。
それだけ「早く欲しい!」って魅力あるピンが無いだけですが。。。


 ということで、バンコク店ピンが来ました。
16周年なんて、ずっと前の発売分なんですが
以前に送ってもらったのがどこかに行ってしまって、
ずっと待ってても来ないので、相手がまた買って送ってくれました。
で、先日お伝えした、日本でもファンが多いTuk Tukピンの新色も到着。
「次はシルバー」って聞いた時は「かっこいいんだろうな?」って期待してたけど
ちょっと期待してたのと違うシルバーでした。
このTuk Tukシリーズ独特の3D感があまり感じられず、平面的なデザイン。

 いっぱい来たので、頼まれてる人達の分を引いても余りますので
1つだけ、7月15日の寄り合いに持っていきますので
欲しい人は早く来てね。トレード用は1つだけですので。
ってことで、久しぶりに大阪店に15日に行きます。
8月は行かないので、次は9月1日の大阪店アニバ発売日まで行かないので
皆さんも15日、来てくださいね!