ロゴピン

Kimono2007-06-14

 今日は日本のピンが幾つか来ました。
自分用は⇒
バリ店ロゴピンです。
以前にバリ店に行った時は
まだ集めてなかったので
今頃、やっとGet。
だいぶ昔のロゴピンみたいですねー。
後ろがタックじゃないピンの入手は久しぶりです。


 ロゴピン、楽しんで集めてます。
が、何度か書いてるように、
そろそろ「どこの都市を持ってないか?」って
整理していかないといけないなーって思ってます。
(思ってるだけで、整理が面倒だから。。。)

というのも、ロゴピン専用にしてるピンバッグが
残り1ページになったくらい、けっこう増えてきたので、
国内外の仲間が「・・のロゴピンあるけど?」って聞いてきた時、
自分のサイトで確認しないと返事できないくらいになってますから。。(笑)
もちろん、僕は「オークションでピンを買う」ってのは絶対にしないので
もう入手は「無理だろう?」って予想してる都市も幾つかあります。
アンカラ店なんか、「自分で行った時に1個くらい買っておけよ」ってメッチャ後悔。。。
とにかく、可能な限り「各店から一個ずつロゴピンを」って集めています。
仲間が今月のデンバー店公式イベントに参加するので
アメリカの持ってない都市のロゴ(デンバーを含む)を頼みました。
で、カナダ数店も持ってないので、もうすぐモントリーオール店に行く仲間にも頼みました。
こうしてコツコツとロゴピン増えていきます。
もちろん、久しぶりにアメリカでオープンするBiloxi店のロゴピンも頼んでますよ!


 話は変わって、海外ドラマ。。
相変わらず深ーくはまってます。。
24はシーズン5まで見終わりましたが、ホント面白かった。。
で、今、プリズンブレイクを見始めました。
これもヤバイ。。。面白過ぎ。。

しかし。。。「24」や「プリズンブレイク」観てると、
アメリカ政府とかメッチャ怖いよねー。。
24なんか観てたら、NY同時多発テロとか
ブッシュ政権が石油の利権獲得のためとかにビンラディンを利用して
故意に起こしたんか?とか思ってしまいます。
アメリカ人はこういうドラマを観て、自国のことをどう思ってるんだろう??
政府不信とかになりそうですよねー。
海外ドラマって、ずっと24話くらいに分けて、じっくりとストーリーが進むのて
ホントに内容の濃い展開になります。
映画は小説の内容を2時間に凝縮して作ってるから無理があるって思ってますが
こうして長い期間に分けて放送するドラマなら、しっかりとした内容があるので
観終わった後、映画より満足感があります。
ロスト、24、プリズンブレイクって、全て素晴らしい内容なのでお勧めですよ!