こういうの好きです。

Kimono2007-06-13

 成田店イベントピンで
公式サイトに載ってた画像中、
唯一「欲しいなー」って思ってた
イベントピンが到着。
画像で想像してたより
大きくてビックリしましたが
こういうピン、好きです。(^^)b
僕は参加してないので問題ないけど
参加者には記念品なんだから、
イベントの日付も欲しいよね?


 ここ数日、毎日、僕のサイトに来てくれてる人は気づいてると思うけど
トップページのデザインを試行錯誤しています。
飽きっぽい僕なので、時々、デザインを変えてますが
今回のはどうでしょうか?

 大切にしたことは、「ぜひ見て欲しいコンテンツ」「訪問者が一番先に見たいだろう情報」を
なるべく上の位置にもってきて、なるべくスクロールしないでクリックできること。
あとは色。 
余計なのは目立たない色にして、見て欲しい部分に色を付けて目立たてました。
自分で自分のサイトを他者の目になって評価するのは難しいので
しばらくこんな感じでいきます。
次にしたいなーってのは、自分の紹介ページ。
既に「充分?」ってくらい世界中にかなり多くの知り合いができましたが、
まだまだ世界中の新しいコレクターさんとの出会いが続いてるので
KimonoについてのQ&Aページでも作ろうかな?って計画してます。
自分で自分について質問を作って答えるって自己紹介の形式でね。
だって。。。未だに「女性かと思った(驚)」ってメールくるからねー(苦笑)
Kimonoってハンドルネームを選んだ時から、ずっと。。ですからもう慣れたけど。。
って感じでサイトのデザイン、いろいろ考えるのは好きなんです。