限界。。。

Kimono2007-06-05

 今回の旅行の写真を見ていて
「もっといいカメラ買わないとな」って
かなり後悔がありました。
前のカメラ、凄く気に入ってたんですが
もう限界を感じました。
特に夜景の写真は酷い。。。
昨年12月の香港の夜景もそうですが
今回の↓↓の写真とか、アブラの上で撮った夜景とか
ホントに酷い出来。。。
↓↓のホテルの海岸からの夜景なんて
メッチャ綺麗で、信じられない雰囲気なんですが
↓↓のような出来の写りで、ガッカリ。。。


 ということで、今日の写真(右上)にも載せてるデジカメ買いました。
パナソニックLUMIX FX30です。

前のデジカメは300万画素しかなく、ブレも多かったけど、
LUMIX FX30は、720万画素で、トリプルブレ補修、顔認識、光学3.6倍ズーム、と
全てにおいて完璧。 (^^)b
前のデジカメがファミコンなら、今回のはDSってくらいのレベルの差を感じます。
というか、「旅行前に買えよ。。」って自分で思います。。(苦笑)
「だって、、前のデジカメに愛着があったから。。。」
自分で言うのもなんだけど。。写真撮る才能はあると思うんです。

いろんな人に「写真巧いですねー」って言われるから、その気になってるしね(笑)
写真撮る腕に、最高のデジカメが加わって、これからの写真を期待ください。
単なら「宝の持ち腐れ」ってことになる可能性もあるけどねー。。。(笑)
ということで、次の旅行が超楽しみです。
たぶん、9月か11月に行く予定です。
以前にも言ったけど、今年中に、行ったことないHRC
更に6〜7店舗訪問を予定していますからね!


 旅行記 第3話をUPしています。

旅行記読んでもらっての通り、かなり長距離ドライブだったんですが、
今までのドライブと違い、暑過ぎる環境だったので
運転中、眠たくなることがなかったので、逆にちょっと安全だったんです。
運転中「暑いわー」って言葉が口癖になるくらいでしたからね(笑)
しかし。。。さっきの話に戻るけど、新しいデジカメがあったら。。。
UAEとオマーンの国境沿いの景色や、ドバイ〜アルアインへの砂漠とラクダの景色、
日本では絶対に想像することさえできない、素晴らしい景色だったんですよー。
ホントに今回の旅行後、撮った写真にガッカリしましたからね!


 HRC情報、特にないですねー。
海外の仲間が来週からオーストラリアHRC3店舗周遊に行くので
少しピン頼んでいます。
で、今、ドイツからいくつかピン向かってます。
加えて、ムンバイ店ピン達もね。
今週末から来週にかけては、けっこうサイトUPできるかもね?
お楽しみに!