砂漠とラクダ

Kimono2007-05-02

 今日、スペインから幾つかピン到着。
といってもスペインのピンじゃなくて
⇒のピンや、
上海&北京の3Dロゴピンとかです。


 掲示板での企画も終わったので、やっとMEMOでも書けますが
5月後半にドバイとバーレーンに行ってきます。
以前、トルコを二週間ほどバスで旅しました
トルコはほぼ欧州ということなので
今回が、「初の中近東の旅」って感覚です。
↑の2つを選んだ理由はいろいろあるんですが
アラビア半島の他の都市に比べて、あまり厳しい規則もなく
自由に旅できるってイメージだからってのが大きいかな?
レンタカーで自由にアラビア半島を運転してみたいんです。
砂漠を観たり、ラクダを観たり、
ペルシア湾沿いを運転してて綺麗なビーチがあれば、すぐに泳ぐってね。
とにかく自由旅行をしたいんです。
で、ドバイをメインにしました。
ドバイの町自体には全く興味ないので、
すぐにレンタカーして、アラブ首長国連邦UAE)の他の都市に行ったり
郊外の砂漠やラクダ市、岩山とか行くつもりです。
砂漠の中を延々と続いてる高速道路を運転してみたいんですよねー。
で、国境を越えて隣国のオマーンにも行く予定です。
ってことで予定では、UAEバーレーンオマーンって3カ国周遊の予定。
あくまでも予定なので、到着してからどう気が変わるか?
ドバイ自体の観光は、最後の1日だけでいいだろう?って計画です。
40度を越える暑さみたいなので、ずっとモールで映画観てる可能性も。。(笑)


 もちろん、HRCも楽しみの1つなので
冷房の効いたHRCでゆっくりと休憩することになるでしょうね。
ドバイ店マーチャンダイズ担当のNadaさんとメールで情報をもらったり
バーレーン店のスタッフを紹介してもらったりして
HRCに関しては準備も万端です。


 昨日に続いて、HRC新店情報。
死者1000人以上をだした、
2005年にアメリカ・ルイジアナ州周辺を襲ったハリケーンカトリーナ災害、
当時、まさにオープン真近だったHRH Biloxi店もオープンはキャンセルになりました。
で、ついに7月7日に正式にオープンをするようです。

僕はもうこの周辺は二回、車で行ってるんですが
ニューオーリンズは好きなので、いつか行くこともあるかもなー?
ニューオーリンズまで行くことがあれば、ビロキシにも行くことになるんでしょうね。