Kimono2007-03-17

 ずっと待ち望んでた映画、
初日の今日、当然、観てきました。


 いやー、、、ホントによかった。
スリルあり、謎あり、ちょっとロマンティック感もあり、
ホントに最高の映画だったなー。
これは「好み次第」とかじゃなくて、
「こんな映画を嫌いって言う人なんていない」って思います。
特に全てが終わって、最後に2人で話すシーンがよかったなー。。
あの不思議な感覚がね。。
今年の僕の映画ランキング、幸せのちからを抜いて
一位に見事なりました(僕の好みでね)。

現時点の今年の映画ランキング(僕が観た中で)
(1)デジャブ
(2)幸せのちから
(3)ラスト・キング・オブ・スコットランド
(4)世界最速のインディアン
(5)Departed

もちろん内容は書きませんが、ホントよかった!!
TVや雑誌、新庄まで出てきて(笑)、大々的に宣伝してるから
皆さん、「だいたい、こんな感じの映画で、こんな感じの結末かな?」って
ある程度、勝手に想像してると思うんです。
僕も何度も映画館で予告編みて、かなり内容を予想してましたが
ホント、大きな間違いでした。
物語の冒頭の何気ないシーンの細かい点なども、
最後の方には全て繋がってきて、「あー(驚)!」って声をあげそうになります。
1つ問題を解いたら、新たに1つの問題が生まれるってストーリーだったので
シートになんか深く座ってられなくて、身を乗り出してドキドキして観てました(笑)
ジェリーブラッカイマ−の映画ってホントにハズレはないんですが
今回のデジャブ、ブラッカイマー中でも僕の好みベスト3に入ります。
映画っていいよね! (^^)b
この映画はぜひ劇場の大スクリーンで観てね。


 最近、「映画のブログ?」か、「食べ物関連のブログ?」って感がある
ちょっとMEMOですが、一応、メインはハードロックカフェ関連ね。
なんにも情報ないんですが(正確には一般公開できる情報がないだけですが)、
ワルシャワ店GOセットとか、2人の仲間から別々に向かってますので
来週には連続で届くでしょう。
といっても、GOセットやハリケーン、人魚などが複数来るだけだけど。。。