Kimono2007-03-15

 「ラスト・キング・オブ・スコットランド」を
観てきました。


この映画で見事、アカデミー賞の主演男優賞を獲った
フォレストウィティカーに期待してましたが
僕の印象に残ったのは名前知らないけど、
スコットランド人役で、この物語のもう一人の主人公の男。
ホント、いい演技してたと思います。
遊び気分でウガンダへ行って、冒険心で踏みこんでいって
最後には。。。
TVでCM流しまくってるハリウッド大作のような宣伝はない映画ですが
ホントにいい映画でした。
今のところ、今年観た映画では「幸せのちから」が僕の一番なんですが
これは2番にランクインです。僕の好みです。
内容は書きませんが、物語の最初のシーンで
主人公が地球儀を回して「指さした所へ行く」ってするんですが
最初に指差した所が、カナダ。
「カナダ?」って驚き、もう1回、地球儀を回したのには笑いました(笑)。
ちょっと旅行するにはいいんだと思うけど、
冒険を探してる人には、カナダは絶対に向かないですよね。
僕はヴァンクーバー〜カルガリートロント〜ナイアガラ〜モントリーオール〜ケベックって
カナダを自分で運転して横断した経験あるけど、ホント、自分との闘いでした。
都市間が遠過ぎるんです。
延々と山道が続き、途中で精神的にまいってしまいそうでした。
早朝に狼に出会ったのとかはいい思い出ですが、辛い山道運転の印象が強過ぎ。。。


 HRC情報は無し。
今日はピン発売日でしたね。
皆さん、希望のピンは買えましたか? 
それ持って、4月1日、大阪店へ来てね(笑)