映画+映画

Kimono2006-10-24

 16ブロック観てきました。


ちょっと前に「あんまり面白くない」って
誰かから聞いてたのであんまり乗り気じゃなかったけど
充分に面白かったです。
映画の好みは人それぞれだし、
僕はあんまり嫌いな作品はない方だと思う。。
(注)なんでも感動しやすい・・
ブルースウィリスも歳をとったよねー。
でも歳に合わせた演技を巧くしてると思います。
共演の黒人に「お前、ちょっと黙れ」って思いながら
最後まで楽しめた作品でした。


 で、その流れで隣の映画館に行って、
今度は、「出口のない海」を観ました。

最初の方で、「これは正味ないのを観てしまった」って焦りましたが
だんだんと話に入っていき、最後の方はちょっとジーンと。。
昔、日本が開発した馬鹿な兵器、「人間魚雷」に関わった人達の話なんですが
あまりにも可愛そうで。。。最後の方は観てるのがちょっと辛かった。。
ホント、最悪のアイデアですよねー。。人間魚雷って。。。
「国のため!」ってことでしょうけど、あれじゃ可愛そう過ぎるよ。
ってことで2作品連続で観たのは、先日の寄り合いでGさんに
東映と松竹の株主特別入場券をもらったからなんです。
Gさん、ありがとうございました。 (^^)b


 ところで、Pinapalooza、近づいてきてますねー。

6店舗で同じ名前のイベントを開催って面白いアイデアですよねー。
「NY店のに参加するよ!」って友達もいれば、
「パリ店のに参加するから何かいる?」って友達もいるし
僕も「大阪店のに参加する」って返事したり、
こういうのって、なんか面白いよね。
同じ趣味のみんなが、いろんな国で、同じ名前のイベントで楽しい時間を過ごすってことで
6店舗が繋がってるってイメージです。
(独り言)ホントは寄り合いもこういう風に国内でしたかったんだけどね。。。
大阪店のクマピンのように、イベント参加ピンの看護婦ピン以外にも
限定ピンが発売するのもちょっと興味あり。
パリ店では看護婦ピン以外にもCan Can Girlってピンが発売するみたいで
参加する友達2人は、そっちの方が「Cool」ってお薦めしています。
NYやサンフランシスコも看護婦以外に限定ピン発売するんだろうなー。。
ピンバッグまで発売する商売熱心なのは、大阪店だけだろうけどね。。