休憩がない趣味の世界

Kimono2006-10-05

 今日の写真⇒は
2004年にジャカルタ店に行った時
もらったチラシ。
机中を整理してたら発見したので
「かっこいい」ので載せときます。
右上に店名も載ってるし
僕、HRC訪問した時に、こういう小物を見つけるのも
けっこう好きなんです。


 今日の題名、「休憩がない趣味の世界」ってのは
まさにハードロックカフェのピンコレクションの世界。
「今年はHRC新店オープンが少ないなー」って思ってたら
マルタバー、サントドミンゴ、ムンバイ、成田って
ポンッポンッとオープンラッシュでしたね。
で、ちょっと落ちついたと思ったら、
もう次のオープンの噂がどんどん出てくるので
その新店のピン入手の交渉をコレクター仲間や、大学時代の友人達とするわけです。
もちろん、こうして世界中の仲間と交流するのが楽しいんで問題ないんですが
ホント、Hard Rock Cafeピン収集の世界は幅が広いよねー。
休憩とるのは簡単だけど、どこかで立ち止まると楽しみから離れてしまうって感覚になるので
忙しく仕事しながらも、自宅にいない時でも、
携帯で世界中の仲間とメールでやり取りしています。
僕はPCメールより、圧倒的に携帯メール使用が多いです。


 HRC情報、特にないなー。
昨日お伝えしたベネズエラ2店舗目のマルガリータ島店
友達が「楽勝」って即答してきました。
コレクターじゃない友達だけど、彼の奥さんが
今年の日本の蝶シリーズ(付いてる石がいいらしい?)を気に入ったので
交換し易い状況なんですよねー。
さっさとオープンして欲しいものです。


 で、ムンバイ店ピンも向かってます。
第1弾でロゴピンのみ今日、発送してくれたようです。
ギターピン達は第2弾でね。
↑は第2オプションで頼んでた仲間から。
で、オープン記念ピンが発売した頃に、本命のインド人の友達が直接行ってくれる予定。

 終りがないけど、楽しいコレクションですね(苦笑)。