みんなは何回??

Kimono2006-09-26

 今日の画像は
HRC Japanのメンバーカードの裏ね。

成田店オープン時、
多くのコレクター仲間と充分過ぎるくらい
話す時間があったので
いろいろ話してた時に気付いたんですが
僕の数字、30回ってのはかなり少ないようですねー。
その時、周りにいた人達のを見たら
120回以上の人もいるし、みんな多かったよー。
僕は寄り合いでピン交換時に
その日に発売するピンと交換ってのが多いので
あんまり自分で買うって機会はないんですよねー。
欧州や中近東、南米とかのピンを、その日に発売したピンと1:1で交換するんだから
お互いにいい条件のトレードだと思いますしね。


 今日もピン来ました。
国内が2つ、アメリカから1つです。
アメリカのは10個くらいピン来たんですが
自分用はサイトにUPしたパンダだけなんですよねー。
DCのパンダってのももう定着しましたねー。
上野、北京、DCって、「パンダピンをよく発売する店」繋がりで
パンダシリーズでも発売したらいいのにね。
北京からチャイナドレスのパンダ、上野は着物パンダ
DCは何がいいかな??


 成田オープンがだいぶ前のように感じられますが
しっかりと何人かの新しい仲間ができていて、
「行っといてよかったなー」って、今になってホント思います。
ずっと前にトレードしていて止めてた人とかともゆっくり話せたしね。
僕は一部を除いて、特に「誰かと揉める」ってのはほとんどありませんから
以前にトレードしていた人達とも、何も問題なく再会できますからね。
ハードロックカフェのピンコレクターの世界は、ホント広いですよねー。
それなのに、なんでマイナーなコレクションのイメージなんだろう?
もっと注目されてもいい世界なのになー。
日本国内でもこんなに広がりがあるんだから、
世界ってことで考えると、まだまだ「僕と気の合う可能性のある」人が多くいるんだろうなー。
早く、Kimono Rock Cafeを見つけて、僕の前に現れてくれないかな?