微妙。。

Kimono2006-06-26

 今日、欧州から幾つかピン到着。
今日の画像のパリ店のは、なかなかいいね!
欧州シリーズ中でも、けっこう僕好みです。。

 スポーツベアにもだいぶ冷めたんですが
まだちょっと向かってます。
オスロバルセロナかな??
コペンハーゲンもだな?


 ところで、先日の名古屋寄り合いのレポート、
海外の超有名なニュースレターに載せてもらいました。
http://pintales.no-ip.info/jun25th.htm
「東京ピントレのレポート書いてよ」って頼まれてたけど
「行かないよ!名古屋でピントレするから、そのレポート載せてね!」って約束してたので
僕もさっさと書いて、送っておいたんです。
世界各国、900人くらいの読者がいる(らしい?)ニュースレターなので
載せる価値は大ですね。
 先月の5月分では、関西寄り合いの紹介文を載せてもらったんですが
さすがにスゴイですよねー。
知らない人からいっぱいメール来ましたよー。
寄り合い参加を目当てに日本へ来る外人ってのも、現実の話になってくるかもね?
http://pintales.no-ip.info/may28th.htm


 今日の題「微妙」ってのは、7月の旅行の件。
気持ちがメッチャ微妙。。なんですよねー。。
帰国してからも、2回アメリカ行ったけど、西海岸ばかりで
今、考えると意識的にシカゴから逃げてた気さえします。
「日本へ戻りたくなくなる」のは目に見えてるし、いろんな思い出があるから
凄く微妙な気持ちなんです。
 例えれば、大阪で生まれ育った人が、大学の4年間だけ仙台で住んで、
十年後、久しぶりに仙台に行くって感じかな??
僕にとっては、シカゴは名古屋行くのと変わらないんです。ホント!
大学生活で、多くのいい思い出、多くの苦労、多くの恋話(?)とかあったわけで
そういうのが、シカゴ着いたら、ドって戻ってくるんでしょうねー。
留学でシカゴに到着したのが、1996年6月30日なんです。
あれから10年ですよー・・
なんか過去へ戻ってしまう旅のような気がして、微妙なんです。
誰も知り合いいなくて、一人一人って友達を増やしていって
そのまま3年半、もの凄く、内容の濃い時間だったんです。
この気持ちは、なかなか説明しにくいなー。。
 出発まで1週間きったんですが、今までの旅行とは全く違う気持ちです。
「早く行きたい?」or「なんか怖い?」って感じ??
オヘア空港に到着した時、一体、どんな気持ちになるんだろ??