おいおい、、壊さないで!

Kimono2006-06-24

 もう旅行も迫ってるので
体力作りに励んでいます。
最近は滅多に長距離運転はしなくて
仕事場まで5分の運転がほとんど。。
なので、アメリカにいた時の感覚でいると
今回の運転計画はメチャクチャになりそう。。


 コースとしては、まず↓↓を見てください。

シカゴから東に向かってデトロイト(約6時間??)、
これは確実です。
問題はこの後なんですよねー。。
そのまま東に進み、Cleveland店、 Pittsburgh店に行き、
それから南西(左下)に向かい、Louisville店を目指すか?
それとも、デトロイトからLouisvilleに直接向かうか??
この辺りは、体力と気分次第ですねー。 
デトロイトに到着するまでは、自分でもどうするかわからないなー。。(??)
どっちのルートを選んでも、Louisville店には行くと思うので
また、その後のルートが問題。
そのまま北(上)に向かってIndianapolis店に寄ってからシカゴに戻る、
それとも西(左)へ向かってSt.Louis店に寄ってからシカゴに戻る。
ここも迷ってるところです。
どっちの都市も3回行ってるので、どっちでもいいけど
僕はセントルイスが好きだから、遠回りになるけど、セントルイスが濃厚かな??

 って、読者さんにはどうでもいい話ですが、
こうして旅の計画を建ててるのは楽しいですね。


 で、今日の題「おいおい、壊さないで!」ってのは
↓↓のようなことがあったから!!

シアーズタワーからの眺めは、ぼくは大好きなんです。
「久しぶりに夜景を見たいねん! 壊さんといてや!!」

 

シアーズ・タワーは、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴにある、
アメリカで最も高い超高層ビルである。
442m(443m?)、110階建ての威容は、一時世界一の高さを誇った。

鉄骨構造で外壁は黒のアルミ枠にブロンズガラスで構成されたカーテンウォールとなっている。
高さが違う9本の四角柱を3×3に組み合わせたような形状をしている。

1973年、デパート大手のシアーズの本社ビルとして建設され、
前年に建てられたニューヨーク世界貿易センタービルのツインタワー部・413mの記録を抜いて
世界一高いビルとして長く君臨した。
しかし、1997年にマレーシアのペトロナス・タワー(尖塔も含めて451m)が竣工し首位を譲った。
(ただし尖塔・アンテナを含めた総合的な高さでは世界一とされている)

HRCシカゴ店から、↓↓なピンも発売してたよ!


 ところで、アメリカ在住のPeak2さんが、
HRC数店を周ってきたようでブログにUPされています。
僕は、他の人のブログや日記に僕の名前が出ると嬉しい!性格なので
頻繁に名前を登場させてくれるPeak2さんに、当然、凄くいい印象を持ってます(爆笑)