大量 (^ ^)v

Kimono2006-06-03

 先日のMEMOで
「どっちが先に到着するか?」って
待ちに待った待望の荷物が2つ、
今日、同時に到着しました。

重たーい封筒の中に、たっぷりのピン。
今日の画像(⇒)のように
ほとんどが欧州ベアシリーズ関連で
あとは自分の分ではないけど、
サッカープレイヤーピンが幾つか到着。


 欧州スポーツベア第1弾ってことで、やっと実物が見れたわけですが
なかなか、いいですねー。
前回のに比べて、今回のは顔が険しい分、ちょっとかっこいい?系もありますね。
マドリード店のなんか、振り返った姿がかっこいいよね?? 生意気だけど。。(笑)

で、まだ幾つか来るので、一気にまとめれるページを作りました。
好きなのだけ集めて、もちろん、コンプリなんてしませんよ!


 クマピンのファンでもない僕が、前回のシティーベアシリーズ、
今回のスポーツベアシリーズ、どちらもけっこうハマってるのは
「他に興味あるピンが出ないから」「とりあえず人気だから」
「貸しピンを消化しないといけないし。。」とか、いろいろ理由はあるけど
こうして、実物を見ると、クマピンも悪くないよねー。 
もちろん、お姉ちゃんピンの方が好きだけどね! (^^)b


 スポーツベア、サッカープレイヤーって
世界中のコレクターを巻き込んだ2つの大人気シリーズのおかげで
今、「そのついでに?」って感じで、活発にトレードしています。
アテネ店から前回のシティーベアピンやFashion Statementが向かってるし、
オランダからも幾つかのピンが向かってます。
で、なぜか?ブエノスアイレス店のサッカープレイヤーピンも数個向かってます。
ワールドカップ記念(?)のサッカープレイヤーシリーズの全画像を見て
「集めてる人にとって一番入手困難な都市は?」って考えると、
明らかに、ブエノスアイレス店でしょう??
ということで、「オークション用に!」ってことでね。。
来月の旅行用の小遣い稼ぎです。 
コレクターさん間では、「オークションでピン売るのは、ちょっと。。」って方もいるし、
売ってる人はちょっと「悪者」みたいな目で見られたりします。
僕は「全く問題ない!」ってことで、堂々とサイトへのリンクも付けてオークションしてます。
多くのピン入手の人脈を持ってる人は、
それだけ多くのトレード&交流の積み重ねがあるわけです。
その苦労を考えると、「ピンを売るのは悪者!」とか言われる覚えもないしね。