特に。。。

 今日の昼頃、短い時間でしたが大雪が降りました。
メッチャ積もるってことはないくらいでしたが、
ドサって一気に降った感じで、おいおい、またかよ。。って焦りました。
しかし寒いですねー。。。
暖房つけっぱなしですよー。。


 って感じのスタートでしたが、特に書くこともないんです。
向かってるピンも特にないし、探してるピンも特にない。
欲しい!って思ってるピンも特になし。。


 昨日、ボーリング行きました。
一応、一回だけ158を出しましたが、正直、かなり飽きてきました。。。
もうボーリングはこのくらいにしときますか??
ホントは266出した人と勝負したかったけど、
「来阪は無理」って、ハッキリと言いきられたので、
対決も不可能になってしまったので、このくらいで終了!!ってことで(笑)


 次の寄り合いは、2月15日です。
http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm
寄り合いはイベントじゃないので、定期的に継続することが重要です。
もちろん、いつも「寄り合い祭り」や「新年会」のような
大人数になるわけはないので、僕たち常連もマンネリ感を感じますが、
「ピン買う」ついでに、ちょっと同じ趣味の人達と話すって感じで
気軽な感じのピントレってことでね(^^)b


 そういえば、最近、新しいコレクターさんと知り合う機会が多いので
僕がいつも言ってることを、ちょっと書いておきますが、
最初からダーって凄い勢いで何でも集めて、無理がきて、、
サーってピンコレ止めていく人がホント多いので、
集め始めの皆さん、早めに好みを絞ったほうがいいよ!
シリーズを集めるのもいいけど、コンプリとかに拘らないで
ホントに好きなデザインのだけ集める方がずっと楽しいですよ!
好きピンで、出会いがあったピンだけってことでね。
自分のペースで楽しく集めてる人は、
長くコレクションを続けてる人が多いですからね。


 ところで、僕のHRC関連での目標は2つあります。
1つは短期的なもので、すぐにでも実現できるし、
しっかりと下調べもタイの方に問い合わせしてます。
あとは、「よし!」ってGOサインを出すだけ。

 もう1つは、長期的なもので、世界単位のもの、
僕個人が作ってる世界中の人間関係を使ったものなので
「数年後にできたらなー?」ってことで、
正直、実現できる可能性もわかりません。
といっても数十人の賛同者は、既に数カ国にいるんです。
僕よりずっと年上の人達が多い世界のピンコレ界の主流の流れを
新しく変える動きになることですから、
慎重にゆっくりと土台を作ってるところです。
こればっかりは、まだまだ。。。