うーん。。。

Kimono2006-01-25

 今日の写真は、話題沸騰(?)の
YELLOWCARDの期間限定カクテルに付いてくる
限定ピン&ステッカー。。

 20日〜29日までなので
僕は行く暇がないので(作らないだけ。。)
000さんに送ってもらいました(感謝)。
えらいシンプルなピンですねー。。
裏に限定数1/3000って書いてるので
「おー、1番か?(喜)」ってメールして聞いたら
全て同じ1/3000って記されてるようですね。。
ガックリ。。。 (ーー)

 BBSにUPしてくれてる写真みたら、このカクテル、美味しそう。
どうせならピン発売日の2月1日までしてくれたらいいのに。。


 で、1日は、寄り合いあります。
http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm
 新年会のようなイベント風もたまにはいいけど
僕は人数が少なくても、通常の寄り合いを
定期的に地道にしていくことに意味があると思ってます。
コツコツと続けて、しっかりした根をはって、
ピン発売日の「当たり前の風景」にするのが大事。
ということで、僕もなるべく寄り合いには毎月参加するようにしてます。
1日は、13時頃までしかいれないので、
11時半くらいに大阪店に行こうって思ってるので
参加予定の方、早めに来てねー。。。

 

 今日の題名「うーん」について。。
僕は某店の昨年のあれ以来、
もう「HRCピンコレ界を盛り上げる会」は辞めましたが、
最近、HRCピンコレ界、ネット上での盛り上がりが下降気味ですよねー。。
しかも急速に。。。。。。
一時はサイトも増えて、ブログも増えてっていい感じだったんですがね。
サイトでピン画像UPする人も減ってきたし、ちょっと孤独感を感じます。
「お前が暇なだけやろ?」って言われそうですがねー(笑)
(注)僕、ちゃんと仕事してるし、友達と遊んでるし、
外食ばかりしてるし、ジムも行って、勉強もして、けっこう忙しいよ?


 コレクター同士の交流は、某コレクターさんが
「数年前は、こういう状況になるなんて想像もしてなかった」って言うくらい
各地でピントレ会があり、かなり活発になってるんですがねー。。。。

 といっても、皆さん、「仕事が忙しい」、「ピン収集に冷めた」とか
いろいろあるんでしょうから、僕は何も言えないし、
この流れは止めれないですねー。。
こういうのはずっと周期的に回っていくものなのかな?
また、数年後に、新しい波がきて、新しい仲間達が登場し
盛り上がってくる時期が来るのかなー。。。?
それとも、ドンドンと今よりマイナーな世界に落ちていくのか??
それだけはなんとしても防がないと。。。。
よくわからない話題になってきたので、この辺りで終り。