期待できる。。。

Kimono2006-01-13

 今日の写真は、シウバうどん
はなまるうどん」の1月15日までの
期間限定メニュー(12月29日〜1月15日)。
http://www.hanamaruudon.com/

 肉うどんにエビ天がトッピングされてるだけなんですが
シウバうどんってことで見逃せなく、もう2回食べた(笑)
もちろん美味しかったです。 (^^)b

 

 昨夜、ケーブルTVのどこかのチャンネルで
リガの特集番組をしていて、
深夜にも関わらずはまってしまいずっと観てました。
カメラ目線でずっとリガの街を周るので、
自分が歩いてるような感じでいい番組でした。

 「リガってどこ?」って言ってる方もいるでしょうね?

ラトビア共和国の首都で、同国最大の人口を持つ都市。
旧市街は世界遺産に指定されている。新市街は官庁やオフィスが集まる。
アールヌーボー調の建築の宝庫としても知られる。
郊外には、ラトビア民俗博物館があり、野外博物館も兼ねている。
また、保養地として知られる海岸、ユールマーラも西方にある。
リーガ湾の海岸は、琥珀の産地でもある。
神戸と姉妹都市

 「なんで突然リガの話やねん?」って??
HRCのオープン予定都市欄にしばらく載っていて、
「もうすぐオープン?」って噂だったのに、大嘘でしたねー。
もう削除されてますよー。。↓↓
http://www.hardrock.com/locations/cafes/
リガに行った友達の話では「HRC建設中でまだ1年はかかる」ってこと。
で、昨夜、その番組を観て、メッチャ行きたいって思いました。
いい街でしたよー。。
世界遺産級の建物がいっぱいあるのに、
ソ連が統治していた時代は埋もれていたんですよねー。
これから観光の面でも人気でてくるんじゃないかな??
「来年(2007年)はプラハやウィーンを周ろうか?」って
相棒と計画してたんですが、リガに行こうって思います。決定です。
ホント魅力的な街だったし、その頃にはHRCもオープンしてるでしょ?

 

 さっきタイ人の友達と、
3月発売予定のバンコク店アニバのデザインについて話してました。
もちろん、メールでね。。
イデアとして浮かんでるのがFashion Statement。
世界シリーズを発売せず、そのアイデアをパクリ、
タイ特有の個性的なピンとして発売するのがバンコク店。。
(例)ベアピンやドラゴンピンね。


 で、Fashion Statementもどきを発売予定で
それを15周年記念ピンとして出す予定。
ただ、まだFashion Statementの実物を見たことがないようで
僕が今日、日本全店のを送ったので、それを参考にデザインするようです。
タイ伝統の衣装を来た女性を使った15周年ピン、期待できそうですね!
このアイデアが本決まりになればいいんですが。。