大雪

Kimono2005-12-17

 朝、起きると大雪でしたよー。
仕事場へ向かうのに途中まで
車で行けたけど、途中から凍ってて無理。
数台の車がヨコに斜めに止まってしまっていて
事故の後みたいになっていました。
みんなJAFに電話して救助待ちってことでした。

 「可愛そうに。。」って思いながら
僕はターンして、街に下ってると
2人のおばさんが乗ってる車が困ってて
「助けて!」って泣きそうに頼んできました。
で、仕方ないから、その人の車に乗って
しっかりとターンしてあげて、街まで誘導してあげました。
僕はシカゴの冬を3回も経験してるので、雪道の運転はホントにうまい(自慢)。
2種免許も持ってるしね(自慢2)

明日はもっと寒くなるようで、ホント大変。。
引越しまでにはこの寒波、終わって欲しいです。

 先日の寄り合いのレポート、早速、書いてくれた方がいます。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

ありがとうございました。 (^^)b

 先日、お伝えしたオスロ
http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=oslo
友達が無事にピンを大量にGETして、既に発送してくれました。
これであとは待つだけですね(これが一番辛い。。待つの嫌い。。)

 残念なのは、14日のMEMOで画像載せた2本のピン、
http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20051214
発売が12月23日に延期したこと。。。
おいおい、俺のお気に入りだけ延期するって、どういうこと?(怒)

 あとから行く他の友達に買ってきてもらうから問題ないんですが
あの2つのピン、早く実物見たいなー。。
とりあえず、今、第1便で向かってるのはGOセットやロゴピン、
幾つかのギターピンが複数です。
これはこれで楽しみなんですがね! (^^)b

 ここで新年会のお知らせ。
新年会参加者以外は関係ないんですが、一応、次回参加の参考に読んでね。

 16名の参加決定で早速、幹事さんが予約を店にしたところ
「そんな大人数なら、コース料理にしてください」ってこと。
16名がバラバラに注文してたら、そりゃ店も大変だからね。。(笑)
で、新年会参加者全員に以下のようなメールをしました。

↓↓の5種類のコース料理から1つ選んでメール下さい。
http://r.gnavi.co.jp/k021704/menu3.htm
多数決で決めますので!

店側が、16名みんな同じコースを注文して下さいって希望。
で、飲み放題プランも同じプランを注文して!ってね。
頼まない人がいて、他からもらったりするのとか避けるためでしょ?
いろいろ細かいですねー。。
僕も寄り合い後の新年会がこんな大人数になると予想してなかったので
いろいろ調整がでてきて、大変。。


 ということで、↑のような内容のメール出してますので
もし、まだもらってない方、お知らせくださいね。
多数決の現在状況は、↓↓に随時、更新してますので、参考に。。
http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

 多くの人が集まる場なので、希望のコースにならなくても許しね!
僕はアルコール飲まないけど、
飲み放題はソフトドリンクも含まれてるのでいっぱい飲みます。
次の16日も休みとるので、時間の許す限り、
みんなに付き合うつもりですよ! ヨロシク!

 風の噂で聞いたんですが、来年4月に再び
福岡店で「九州ピン祭り」が開催されるようです。
http://hardrockkyushu.hp.infoseek.co.jp/

まだまだ先の話なんですが、2006年は1回限りの開催らしい?
興味ある方、今から予定をしっかりと空けて、準備しないとね!
九州ピン祭りは九州地区のコレクターさんが多数参加してるし
みんなで博多の町で2次会し、盛りあがるのも楽しいですよ!
正式発表はいつあるのか?知らないけど、気長に待ちましょう。