長過ぎ。。

Kimono2005-12-19

 昨夜、レイトショーで⇒観ました。
http://www.kk-movie.jp/top.html
キングコングの島へ到着するまでが
だるかったけど、
島に到着してからは最後まで
けっこうドキドキして面白かった!

 NYの街で暴れるシーンなんて
凄い迫力でしたねー。
こういう映画って好き嫌い分かれるけど
僕はOKでした(何でもOKなんですが。。)

 ラストシーンで恋人役の男が出てきた時は
「えー。。お前は関係ないやろ?」ってメッチャ冷めてしまいました。
最後の感動のシーンで、あの男は必要ない(怒)ってね。


 有名なキングコングですが、僕は昔の作品は見てなかったので
全く新しい映画って感覚で観てました。
昔の作品はもっと迫力なかったのかな??

オリジナルの『キング・コング』は1933年に製作され、
その後のエンターテインメント映画の流れを変えたと言われる
アドベンチャー映画の金字塔。
地図にも海図にも存在しない幻の孤島
「髑髏島(スカル アイランド)」で捕えられたキング・コングが、
文明社会=NYに連れて来られ、悲劇的な運命に翻弄される。
冒険譚であると同時に、美女と野獣の悲恋としても語り継がれる古典。

 キングコングを観て、↓↓のピンがもっと好きになりました。(^^)

先日のMEMOで書いたように、
寄り合い新年会のコース料理、多数決しました。
昨日(18日)に〆切し、大皿 牡丹コースに決定しました。

http://r.gnavi.co.jp/k021704/menu3.htm

 多数決の詳細は↓↓ね。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

 残念なのは、コース料理だと、同じ席に固定されること。
寄り合い新年会では、アミダクジで30分ごとくらいに席替えをしよう!
って計画してたんですが、できないなー。。。。。

 キャンセルの方は、1月10日までに必ずお知らせ下さいね。

 当日は、2006年最初の寄り合いもあるので長丁場になります。
ということなので、あんまり早く大阪店に行ったら疲れそう・・
僕は、13時くらいに行こうかな??
当日発売のピン次第だなー。。

 今日はたっぷりと寝てから、ちょっと引越しの荷物をまとめてました。
海外の仲間に新しい住所をメールしたりもしてました(遅すぎ??)。

 そういえば、年賀状。。
昨年も伝えましたが、今年もHRC関連の方達には年賀状を書きませんので
僕には年賀状、送らなくて結構ですよー。
仕事関係しか年賀状は書いてませんので。 ヨロシク!

 しかし、メッチャ寒いです。。。
雪が降ってないけど、いつ降ってもおかしくない雰囲気。。。
もう降って欲しくないなー。
北海道はもっと寒いんだろうなー。。

 ではでは。。