いいなー。。

Kimono2005-11-26

 今日の画像は、Gさんのモロッコ土産。
こういう各地の個性的な物、大好きです。
ありがと。


僕も旅行中、こういう物を
いっぱい買ってます。
ダンボールに閉まってるけど、
いい思い出になりますよねー。


 わざわざお土産の物の説明も書いてくれた
MEMOも同封してくれたので、紹介します。

ファティマの手

 イスラム教の予言者ムハンマドの娘ファティマの手をかたどったお守り。
ファティマは慈悲深く、死後、理想の女性として広くイスラム社会であがめられています。
「掌」と「五」の持つ象徴性、秘義性も絡められています。
イスラムの五行信仰告白・礼拝・喜捨・断食・巡礼がそうです。
指の数 5本がそれを示しています。

 今日は横浜店でピンシップがあったようですね。
名古屋のむーちゃんから「初参加する」ってメールがありました。
何人参加してるのかわかりませんが、楽しい時間を過ごせたのでしょうか??
こうして、横浜ー名古屋ー大阪ー福岡ってコレクターの線があるのはいいことですよね。
お互いの交流がもっと活発になって、ドンドンと太い線になっていけば
もっと楽しい世界になって、もっと多くの人が興味を持つような世界になるかな? 
こんだけあれば、もうわざわざ公式ピントレを参加費とって開催する必要もないんちがう??


 そういえば、HRC Santo Domingoのピンマスターさんからメール来ました。
あと3週間もすれば、ピンのオーダーをするってことだから
HRC Santo Domingoのオープンも迫ってきてるってことですね?

 最近よくあるように、マーチャンダイズ店だけ12月中にオープン、
で、レストランのオープンが来年2月らしいです。
これってコレクター泣かせなんですよねー。
僕のように日帰りで行ける友達がいる人はいいけど、
12月に行って、また2月にってのはなかなかできないので
どうしてもピン入手が困難になる場合が多い、もしくは2月まで待つか??
僕はさっさと12月にシティーギターとか入手してもらって、
2月にもGO入手してもらいます。 メッチャ嫌味(笑)??

 今、荷物が幾つか向かってます。
1つはタイからベアピン(00個)、新Tuk Tukピン、
もう1つは、マドリードから発売したばかりのアニバなどのピンです。
両方、楽しみです!


 今、これを書いてたら、携帯にメールが。。(実話です。)
珍しくロゴさんからですが、
最近、TVでもお馴染みのルービックキューブ世界王者になった人と
ファミレスにいるようです。
ファミレスで世界王者がルービックキューブしてる写真が??
世界王者がファミレス??? 
ということは、今日はピンシップは欠席したのかな??
世界王者ってのは憧れますね−。
僕も空手世界王者になりたかったもんなー。。。。
日本王者にも手が届かなかったけどね。
でも日本一厳しい道場で黒帯までいったから、ある程度、満足してるんです。