美味しかった。。

Kimono2005-11-10

 今日の写真は、帝国ホテルの夜景。。
昨日のシカゴピザの記事といい
何系のブログやねん??って感じですが
HRCの情報、特にないんですよねー。。。
でもMEMOくらいは頑張って書こう!
って思ってるんです。
MEMOも書かなくなったら、本当に冷めてしまって
HRC界からも離れていってしまいそうな自分が怖い。。


 で、昨日書いたように、今日は帝国ホテルでディナー。
相棒の両親との定期的な夕食会です。
相棒家族は常連なので、
リッツ同様、帝国ホテルでもスタッフと顔馴染みなんですが、
僕は初めてなので、かなりワクワク感が。。。
フランス料理のフルコース(一人、2万1000円らしい)を
約2時間半かけて、ゆっくりと食べましたが、僕にとってはまさに別世界の味。。
どういう風に?とか説明できないけど、美味しかったなー。。。

 「今度は新年にリッツでまたフランス料理をお願いします!」って
しっかりと約束をして、気分よく帰ってきました。 (^^)b
今日はヨドバシカメラで新居用のエアコン(20畳用)も買ってもらったし、
ホントいい日でした。 (幸)

 話は変わるけど、今年のHRCは天災に遭遇し過ぎですねー。。
以前のニューオーリンズや、オープン真近だったBiloxiの壊滅もそうだけど
カンクンやコスメルもハリケーンの影響で閉店してしまってるようですね。
リニューアルしてリオープンする予定だそうだけど、
近年の状況だと、あの辺りはいつ再びハリケーンが来るか?わからないので
リオープンしても、すぐに潰れる危険も。。。

 天災じゃないけど、ロンドン店やサンファン店の火災事故もあったしね。。。
ちょっと厄払いをしてもらう必要があるかもね、マジで。。


 ところで日本のHRC、12月はどんなピンが出るんですかね??
毎年、新年には各店が3種類くらい発売するので、トレードも活発になるんですが
よくアイデアが続くなーって感心します。

 あんまりイベントに顔を出さないようになった今でも、
サイトしてる関係で、いろんな方からメールがドンドンと増えてきてるんですが、
「・・ピンを探してます!」とか言われても、探してあげるってのは全くしてませんので、
どうかご理解をお願いします。

もちろん、普通の交流なら大歓迎ですので、ヨロシク!