寒い。。

Kimono2005-11-09

 昼間はまだ暖かく感じるけど、
夜は寒いですねー。。
今、ジムに行ってきたけど
帰り、寒過ぎ。。。
せっかく風呂で温まってきたのに、、
すぐに身体が冷えてしまいます。。


 今日の画像(⇒)は、
シカゴの有名なピザ屋「Giordanos」のピザ。
友達のサイトで久しぶりに名前を聞いて、「食べたいなー」って、
メッチャお腹が空きました。。(笑)

 皆さん、Stuffed Pizzaって知ってますか?
今日の画像のように、ピザの生地がお皿みたいに分厚くて、
中にチーズや具がたっぷりと詰まってるシカゴ名物ピザです。
シカゴ発祥の名物料理で、
「これを食べてもいないのに、シカゴ行ったことにはならない!」ってピザですね。
例えるなら、大阪に来て「たこ焼」や「お好み焼き」、
福岡で「博多ラーメン」、食べてないようなもの。

 僕も最初に食べた時はそのサイズ、ボリュームに驚いたんですが
メッチャ美味しくて、その後は定期的に通ってました。
シカゴにはこのStuffed Pizzaを売りにしてる店が多くあるんですが、
シカゴっ子中でダントツで人気なのは、↑のGiordanosも含めて数店だけ。

 
 で、なんといってもStuffed Pizzaを誕生させた店、
シカゴのUno(↓)が超伝統の店で、僕も時々通ってました。
Unoは郊外にも支店があるけど、やっぱり本店が一番雰囲気いい。。
HRCでいえば、ロンドン店や東京店に行って、その歴史的な雰囲気に浸るような感じです。

 なんで韓国にあって、日本にないねん(怒)!って残念です。。。ホントに。。

 突然、ピザの話題でヒートアップしたのは、↑の画像をみて
とてもお腹が空いたからなんです。 (^^)b
日本ではイタリア系ピザが流行りだけど、シカゴスタイルのピザ、
機会があれば試してください。
世の中には美味しいものはたくさんありますね!

 HRCの話題、特になし??
11月中にオープン予定のHRCが幾つかあるけど、
結局、1店くらいしか予定通りオープンしないかもね??

 僕のピンについては、ジャカルタからピン向かってます。
オリエンタルガールとGORsです。
到着は来週かな??


 想像してたより、利用者が多く評判なブログの友の「アンテナページ」、
それに加えて、昨夜、QRコードのページも追加しました。

 携帯対応のブログを書いてる人も多いので、
僕が携帯対応してるって知ってるブログのQRコードを載せておきました。
これで全国の皆さんも、簡単に携帯に各ブログのURLを自身の携帯に取り込めるでしょ?

 他にも携帯対応してるブログがあれば、載せますのでお知らせ下さい。

 もう夕食食べるので、今日は終わり・・・
明日は帝国ホテルでディナーの予定です。 (^^)b