大好物。。

Kimono2005-11-08

 またまたバンコク土産をもらいました。
人気サイト「828」のみっきーさんからです。
ありがとうございました。 (^^)b

 インスタント・パットタイと
パタヤ店のステッカーです。
嬉しいです(喜)。

 僕、タイ料理、大好物なんです。
シカゴ留学の最初の半年くらい、
6人のタイ人と一緒に住んでたんですが
毎日、タイ料理を食べさせてもらってました。

 その後、一人暮らし始めてからも
最寄り駅の前に「King and I」ってタイ料理レストランがあって
定期的に通ってましたからねー。
帰国後は、近くにタイ料理屋がないので残念。。
誰か大阪でお薦めがあれば、教えてね。。

 


 ところで、超人気サイトなので、紹介する必要もないと思うけど、
828はピン画像が充実しているし、
みっきーさんの充実した日々を日記で楽しめます。
ネット上には出ない僕の知り合い間でも、
特に10〜20代の若い世代のコレクターさんに828は人気あります。
「みっきーさんってどんな人?」って、よく聞かれますからね。
やっぱりサイトのデザインが、そのサイトの人気を大きく左右しますよね!
これは世界中、同じだと思います。

 たぶん、日本のコレクター中では一番、僕とピンの好みが近い人なので
「ゆっくりと話してみたい」っていつも思っていますが
初めて上野駅店で話した時以来、あんまり話す機会もないのが残念。。
5日のユニバ店ピントレも参加してたみたいですねー。
知ってたら、行ったのになー。。

 僕は5日は偶然休みだったんですが、家でノンビリしてました。
僕が参加しなかった理由は、↓の感じです。

 

 ところで、英語版サイト、リニューアルしてから評判いいです。

 思いつきでリニューアルしただけなのに、
日頃は全く反応がない外人コレクターさん達からけっこうメールが来ます。
よーく考えたら、
僕は「探してるピン」や「交換可能ピン」のリストをサイトに載せてないから
「こういう時くらいしか、Kimonoにメールするきっかけがない」って理由かもね??
とりあえず、反応があるってのは嬉しいことです。
これ以上、トレード相手はいらないけどね。。

 で、調子に乗って、日本語サイトにも、「都市別ピンページ検索リンク」を付けました。
特にHRCピンコレ初心者の方には、ぜひ各都市のページを見て欲しいです。
といっても、僕のピンばかりなので、系統が偏ってるのはご了承ください。(^^)b

 僕がHRCピン集め始めた時は、とにかくいろんな都市のピン画像を見たくて、
ネット上にある世界中のHRCサイトをうろついてました。
「ここはどんな都市なんだろう?」って想像してワクワクしてました。。


そういえば、年末のダイナマイト、曙 vs ボビーオロゴンが決定。
こちらも面白そう。。ワクワク??

オロゴンの会見でのコメント

わざわざ日本に来て、頂点に立っている63代の横綱に挑戦できてうれしい。
すごくカンチョー(緊張)しております。ドキドキ、ハラハラ。
え? 64代? でも、本物の横綱を見たことなかったから、
すごくデカイので断ろうかなって思ってます。
え? もう決まってるの? 聞いてねえぞ!

 観に行こうかな(笑)??