香港みやげ??

Kimono2005-11-04

 夕方、昼寝してたら⇒が届きました。

一緒に来た福岡クリスマスピンと比べると
このマグカップの大きさが分かるでしょ?
こんな重くて大きいのを持って旅をして、
おまけに税関で怪しまれて、質問されたんですね。

ありがとうございます、カロリーさん。(^^)b
旅行記書いた」って聞いたので、
ちょっと読みましたが
どうやら?香港に行ってたようですね?
「細かい旅行記も全部読める」って方、
↓からトライしてみてね。

 ところで、最近は、かなりHRCに冷めてきてしまって
ほとんど各サイト、ブログを周っていません。。。
万博や阪神と、今年はホントにバカらしくなることが多くてねー。。。

 一応、自分のサイトとかの更新はしてるけど、
特に欲しいピンとかもないので休憩中です。
こういう時は、しばらく間を空けて、気分転換します。 

 といっても、タイのピンはこっちに向かってるようです。
パタヤパタヤホテルのアニバとかです。
バンコクピンフェストのチャリティーピン待ちだったので遅くなったんですが、
これならピンフェスト参加者に買ってきてもらった方が早かったなー。。


 今、中近東HRC周りをしてる友達が帰宅したら
また多くのピンが来るでしょう??
それは楽しみです。


 そういえば、以前に「スタバのタンブラーを集め始めた」って書いたけど
バンコクやベルリンの友達に問い合わせても、都市名が入ったのがないらしく
それでかなり冷めてしまいました。。。
で、↑のカロリーさんの買ってくれたマグカップ、ちゃんと都市名が入ってるので
「マグの方が集めがいがあるなー・・」って考えてます。
問題は、この大きなマグで「何を飲むねん??」ってことくらいかな??

 さっき英語版サイトをリニューアルしました。

 アクセス解析を見てると、外人コレクターって「毎日来る」って感じの
コアな方はあんまりいないようです。
ということで、日本語版のように多くのコンテンツを中心にした賑やかなトップじゃなく
シンプルなトップページにしました。
各都市ページにも最短で辿りつけるようにね!

 1週間に一度って訪問者が多いけど、その分、いろんな国から来てくれてます。
幾つかの店のスタッフ、ピンデザイナーしてる人、何人かのGM、
極秘情報や画像を特別に回してくれる仲間がちょっとずつ増えています。
多くの国の人が集まる場なので、いつか一緒に何かできたら?って思ってます。

とりあえず、HRCピンコレ界、国内だけでなく、世界規模で
多くのコレクターに影響を与えれるようなサイトにしていきたいって思ってます。
いろんな意味でね!