寒かったり、暑かったり??

Kimono2005-10-24

 中途半端な季節なので
僕の周りでも風邪が流行ってます。
皆さんも気をつけてね!。

 
 夕食はカプリチョ−ザでパスタ。。
注文した後に、
「お客様、4人分くらいの量ですが??」って。。
「僕の身体の大きさを見てから、
言ってください」ってね(笑)
食べる量は一時に比べたら減ったけど、
まだまだ大食いの部類です。。(笑)

 まだまだ流行ってるホワイトバンド、、
問題が発覚して、大事になってるようですねー。。

 僕はホワイトバンド欲しさに購入しただけなので、問題ないけど、
事務局から、「途上国へ食料や物を届ける運動ではありません」って告知が新たに出てるし、
購入者は「途上国に募金が送られないと知っていたら買わなかった」
「利益の使途を詳しく知りたい」とか批判が相次いでるようです。
僕もチャリティーってことで、売上が途上国へ届けられるって思ってたけど
事務局によると、以下のような曖昧なことらしい。。

材料費や流通費などを除いた売り上げの44%を、
活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、PRイベントの費用などにあてる。
今月末までに詳細な使途を決める。

 おいおい、まだどう使うか詳細が決まってないのに、
あんなに大々的にしてたんか?って驚きです(苦笑)。

 タイからの情報では、バンコク店ベアピンの発売が迫ってるようです。
ただ、バンコクピンフェスト後に発売開始の予定だそうで??
なんで?? 
せっかく来た海外からの参加者には先行販売してあげたら?って思いますね。
でも先行販売したら、イベント参加者内だけで売り切れるからかな?
よく分かりませんが、僕は早く実物が見るのが楽しみです。