考える時間

Kimono2005-10-23

朝、気持ちよく寝てると電話が。。
図書館から予約してた本が用意できたとのこと。
3ヶ月前くらいに予約してたんですが、
今頃。。。
で、早速借りてきました。

 村上龍「半島と出よ」です。
僕は本を読むのが昔から好きです。
村上龍の本も好んで読んでます。
「オーディション」のような変態っぽい
正味ない作品も時々あるけど、
心に残る、すごく好きな作品も多いです。

 これ書くのに、↓を見たけど、全て読んでます。

 一気に読むタイプなので、一気に読める時間がある日まで待ちます。
早く読みたいんだけどね!

 最近、相棒がレンタルDVDにはまっているようで、僕もたまに一緒に借ります。
さっき「モーターサイクル・ダイアリー」ってのを観てたんですが、ホントよかった。。
旅行好きの方には、お薦めです。

 伝説の革命家チェ・ゲバラの若い時の重要なポイントになった旅を映画化したものです。

 ↓を観たことある方、多いでしょ? この人が、チェ・ゲバラです。
日本でも、Tシャツとか販売されてますからねー。

 

 ↓のピン、ハードロックホテル・ラスベガス店から以前に発売しました。

 

 旅行中ってホントいろんなことを考えます。
僕も一人旅行を多くしてたんですが、駅、電車、船、バスとかでいろんなことを考えます。
で、いろんな都市を観て周ることで、多くの新しいことを自分の中に取り込んでいきます。
海外旅行から帰った時、「旅行前の自分と変わった!」って気分の方も多いかな??
やっぱり日本で普通に生活してるだけでは味わえない体験をすることによって
自分のレベルもあがってると感じます。
こういう考えは、今の歳になって、「その通りだなー」って思います。
で、この映画、「旅は人の人生観を変える」ってのは、納得です。

 ところで、バンコクピンフェスト、もうすぐですねー。
聞いた話だと、今年は16名の日本人が参加するって??
大人気ですねー。。スゴイなー。。。
これなら、JTBとかがツアーとか組めますよねー(笑)
パタヤとかもツアー日程に含んだりしてね。
いってらっしゃい!!

 ↓は第1回バンコクピンフェストの名前入りラミネート
ちなみに、僕は参加してないけどね。。。。(笑)

 


 僕も着々と次の旅行の計画を建ててます。
計画を建てるのって楽しいですよね!!!
まだ4ヶ月ほどありますが、ゆっくりと訪問都市を絞り込んでいってます。

 あー。。早くピン来ないかなー。。
1つはどうでもいいけど、もう1つのが早く実物を見たいんですよねー。。