寒。。。

Kimono2005-10-22

 今日の画像は、先日、参加した
佐賀の隣の都市のローカルイベントの
4次会で食べた焼ラーメン

 前回、行った時にその存在を聞いてたので
今回、ついに食べれたので感無量でした(TT)
いやー、、いい思い出になりましたー。。
珍しいもんねー。

 ん? 味? 
正直、(真剣に)全く覚えてません。。(苦笑)
甘かったのか?辛かったのか?? 

 15日の寄り合いレポート、新しいレポートが届きました。
こうして、違う地域の参加者のレポートは新鮮でいいですねー。
違う地域から参加しようって思ってる方達に、いい参考になると思います。

 やっぱり違う地域の方で興味ある方も、「どんな感じかな?」
「関西人は言葉が早いし、荒っぽいからなー?」
「意味不明のハンドルネームをつけられたりしないかな?」とか心配すると思います。

 誰か知り合いが一人でもいたら、その人を通して参加しやすいみたいです。
実際に、そういうパターンで初参加ってのが、圧倒的に多いですからね。
もし、そういう理由で足踏みしてる方がいれば、とりあえず僕にメール下さい。
で、知り合いになって、寄り合い参加して下さいね。 
簡単です(^^)b


 ここで1つ書いておきたいことがあります。
寄り合いのメインはピン交換なので、ピンは持ってきてください。
もちろんピンバッグじゃなくてもいいので、何かピンを持って参加してください。
1つでも、3つでも、何本でもいいんです。
ダラダラ−ってしゃべってるだけの集まりにだけはしたくないです。
そうなると、初参加の方にとっては、何の魅力ない集まりになります。

気軽に集まるのが寄り合いですが、「ピンを通しての交流」ってテーマが曖昧になると
ただの顔見知りだけの集まりに成り下がってしまうと思います。

 常連ばかりになってくると、やっぱりマンネリもあるので大変だけど、
寄り合いの新しい仲間をもっと広げていくには、
ピン交換の場ってことを一番に考えていくべきだと。。

 

 ってことで、そろそろ友達と外食なので、今日はここまで。。