一本だけ到着。

Kimono2005-10-18

 今日の画像は、マルタ店ハロウィン。

いつもは、サイトに1本だけUPした時でも
自分用じゃない、他のピンも幾つか来てるんです。

 が、今日来たのは、珍しく「⇒だけ」です。
単にマルタ店から他に欲しいのがないってのが理由。。


 マルタ店のピン、滅多に入手しませんが、
別に入手困難ってわけでもなく、欲しいのがないだけ。。
でも毎年、ハロウィンだけはずっと入手しているんです。
クローンじゃなく、毎年、オリジナルを発売してるし、
限定数も少ないし、かっこいいのも多いから。。
ちなみに、今年のは限定200個。


 ついでに、↓がマルタ店の過去のハロウィンピン。
こうして見ると、昨年の以外はお気に入りばかりです。

 最近は、某サイト用に、自分のコレクションの画像を取り直す機会が多いです。
というのも、僕の場合、サイト用にサイズを小さくしてるし、
背景を黒にしてるのがほとんどなんです。

 ということで、大きなサイズで、より鮮明に!ってことで、
デジカメで1つずつ写真を撮って、某サイトに使用していってます。
自分のコレクションをジーって眺めることもほとんどないので
こうして画像撮り直し作業をしてると、
改めて「このピンいいなー」とか、いろんなことを考えます。

 例えば、マルタ話の続きってことで、↓の1周年記念ピン、
今見ても、ホントかっこいい!!!です。 でしょ??
ホント、宝物って思ってます。

 


 僕の場合は、「オークションとかでピン落札」ってのは一度もないので
全てのピンに、「誰かとの思い出」がつまってるんです。
「あの人とトレードしたピンだー、懐かしい。。」、
「この店がオープンした時、アイツが行って買ってきてくれたんやー(感謝)」ってね。
ずっとトレードを続けてる人も数人いるけど、
途中でピンコレを止めた人、揉めた人、集め方に相違点ができて離れた人、
考えたら、ホントいろんな人と関わってきてるなーって思います。

 新しいピン、新しい店にしか興味なくなってる僕だけど、
こうして、たまに自分のコレクションを見直すのもいいかもなー?ってね。
しかし、一体、幾つピン持ってるんだろう?? 
正直、数えるのは無理だと思う。。根気強くないし。。(苦笑)

 ところで、僕には全く関係なく、興味もない情報ですが、
ストックホルム店がもうすぐFacadeギターピンを発売するようです。
そういえば、昔、そういうピンを集めてる九州人もいたなー。。
もう関東に行ってしまって、ピンコレから離れたんだった。。
せっかくマルタのFacadeも、もうすぐ来るのになー。。
忙しくて、このMEMOを読むこともないんでしょう(笑)?