Kimono2005-10-15


 今日の画像は、
寄り合い2次会で食べた「チジミ」。
メッチャ美味かった (^^)b

 寄り合い2次会は、梅田の大阪屋って店で
いつもしてるんですが、ここの料理、ハズレ無し!
ディープな大阪を堪能できる店です。
アルコール駄目な僕でも楽しめます。


 で、今日は寄り合いでした。
話題の阪神タイガースピン、今日は2種類のギターピン発売。


 前回同様、徹夜組も数人でた大人気で、
僕が12時頃に行った時には、整理券持った人達がHRC内にいっぱい・・
でも意外にも、16時頃、まだ2種類ともに残ってました。


 今日の寄り合い&2次会写真、早速UPしました。(^^)v

 今回は4人の方がレポートを書いてくれるので、詳細はそちらをお待ち下さいね。
今日の寄り合いは、初参加が4人ほどいたし、名古屋&佐賀からも参加があり、
加えて関西コレクターさんが大勢参加したので
正直、「何人来たか?」よくわかりません。 たぶん、20人強?
全ての参加者と話せなかったってほど、大混雑でした。


 僕は万博ピンとかにかなりムカついてましたが、
万博ピンや、今回のタイガースピンを通して、HRCピンに興味を持ち
寄り合いに参加した新しい仲間もいるので、
「こういうのもありだなー」ってちょっと思いました。。。

 2次会の写真とか見てもらっての通り、その日に初めて会った初参加の方も
同じ趣味同士、すぐに打ち解けるので、すんなりと仲間になれますね。
こうして、ドンドン仲間が広がっていったら、もっと楽しくなるでしょうねー。


 今日、初参加のオケイさんが「ホント、すぐに打ち解けました」って言ってましたが
寄り合いに関しては、ホント気軽に参加くださいね。

 例えば、僕のMEMOを読んで
「Kimonoはあんまり好きじゃないなー」って思っても
寄り合いの他のメンバーとは、いい仲間になれるかもしれません。
小さなことは気にしないで、同じ趣味の仲間を増やして、
コレクションを楽しみましょう!

 今日、参加した皆さん、またね!