寒・・・

Kimono2005-10-05

 今日はメッチャ寒かったですねー。
朝からちょっと遠く研修で行ってたんですが
寒い、寒い。。。
こうしてPCの前にいても、
「暖房いるんちがうか?」って思うほどです。
まだ暖かくなったりすると思うけど、
もう10月、今年もあと2ヶ月ですね!


 って、なんのまとまりもない始まり文でしたが、
今日の画像、Pinbox1周年記念缶バッジが到着しました。
もう1周年なんですね?
ピンの更新も多いし、いろんなHRC情報も載せてくれるので
僕も特にブログの方はよく読ませてもらってます。

 シリーズ物をコンプリまで頑張るってホント根気がいることですよねー。
「あー、やっとゴールが見えてきた!」って思ったら、
すぐに新しい店からも発売して「ゴールラインが遠くなった!」ってレースですからね。
知っての通り、僕は全くコンプリまで頑張らず、
すぐに違うコースにそれるタイプなので、コンプリしたシリーズなんてゼロです(笑)
だから、余計に「コンプリ頑張って!」って応援してます。
これからもピン画像とHRC情報満載のサイト、頑張ってくださいね!

 ここで告知です。
15日、寄り合いしますが、2次会もありますので
寄り合い後(16時以降?)、時間ある方は梅田の方へ移動して
大阪屋で楽しみましょうね。

 時々、レポートとかで2次会の様子も書いてますが、
HRC外の交流もまた違った雰囲気で、お互い打ち解けて話せますので楽しいですよ。
僕は全くアルコール駄目なんですが、
ちょっとだけ飲んで、あとはウーロン茶で2次会を楽しんでます。

 僕が寄り合いについて、ずっと言ってるのは、
「顔見知りの仲間だけで固まる場じゃない」ってことです。
だから、2次会も同様です。
時間ある方はもちろん2次会も、気軽に参加してくださいね。

 15日は名古屋方面からも2人来るようですしね。
「関西名物天然女に変なHNをつけられた」不幸な方も再び参加するようですね。
今度は「マイアミさん」と離れた、目の合わない席に座って下さい(笑)!
この機会に、他の地域の方も気軽に寄り合いに参加してくださいね!

 
 平成16年3月に寄り合いを開始してから、ホントいろんな出会いが生まれて
僕自身もホント楽しんでます。
毎月、何気なく集まって、楽しい寄り合いを繰り返してますが、
↓の「レポート」や「足跡」を見ると、歴史を作ってるって確認できます。

 コレクターが自主的に毎月集まって、しっかりとピントレード会を続け、
違う地域の新しいコレクターもドンドンとその渦に巻き込んで、
相乗効果で各コレクターの交流の輪を広げてるってのが、寄り合いです。

 その渦はもう関西だけでなくなってますね。
実際、それが分裂してピン祭りが生まれたわけだし、
HRC主催なんてなくても、コレクターだけで楽しい場を作っていけるって証明できました。
それも毎月ね!

 「これから、どうなっていくのか?」は、別に計画する必要も感じてません。
もっと多くの方が参加して、それによって新しい交流がドンドン生まれていったら、
「もっとHRCピンコレ界が楽しくなるだろうなー」って思ってます。
いいこと、書いてるなー(ナルシスト?)