フー.....

Kimono2005-05-25

今日の画像は、ベルリンで見つけた看板。
ダースベーダ−が目についたので撮影。
今回行ったベルリン&ワルシャワ
スターウォーズで盛り上がっていて
ワルシャワのモールでも
コスプレ姿の店員とかいました。

 
 スターウォーズ、ずっと観てるけど間隔が長いから
イマイチ盛り上がれないですねー。
でも観てしまうんだろうなー。

 今日の休みはゆっくり過ごして、ピン画像や旅行写真も整理できました。
で、まずはベルリンの旅行記をUPしときました。
続きも少ししたらUPします(スターウォ−ズほど待たせませんので!)。
UPして読み直すと、数日前のことなのに、ずっと昔のことのよう・・・
やっぱりフィルハーモニーがダントツでよかったなー。

 
 ピン画像もBahrainのだけUPしときました。
ピントレで自分自身のためにGETしたのってあんまりなく
このピントレ参加するから、それまで預かってもらってたものの方が多いです。
「何回かに分けて、ゆっくりUPしていこうかな?」って予定してますが、
カラカス店のピンが17個向かってるし、アメリカからもピン向かってるから
早めにUPしていかないと、忙しくなりそう・・・・

 僕が参加したベルリン店のイベントレポートを
JBが↓のサイトでUPしてます。

 21日のピン交換してる間がメインじゃなく、
前日の「もう1つのHRC」でのパーティーや、僕が帰った後の13周年パーティがメイン。
前日のパーティー、「なんで来なかったの?」って聞かれたけど
HRCのためだけに旅行してるわけでないので、行けないわ。。。

(説)ベルリンでタクシー乗って「HRCに!」って言ったら
「どっちの?」って普通に聞かれました。
公式ベルリン店の通りの名前を言うと、ちゃんと言ってくれましたが
一般の人にとって、結局、公式も非公式も関係ない、その程度です(笑)。


 JBのようにイベントの写真を細めに撮って、サイトで公開する人って凄く必要だと思う。
僕も寄り合いサイトにも写真とか載せてるけど、まだ参加したことない人には
レポートでいくら「楽しかった!」とか書いても、結局、想像の世界。
写真ならもっと多くのことを伝えれるって思います。


 JBがしてるように、日本のイベントももっと写真撮って、
楽しい雰囲気を全国のコレクターに伝えたりしたらいいのにー。
そういう裏方の仕事をする人がいて、イベントがコレクター間に浸透していくんです。
仲間内だけで盛り上がりたいだけなら問題ないけど、
違う地域のコレクターも巻き込んでいきたいって考えてたら、なおさら必要ですね!
僕も「頑張ろう!」ってJB見てて、改めて思いました。

 6月1日に!って書いてるけど、ピン発売ないんですね。。。
4th of Julyが間に合わなかったらしいけど、発売ないのかー。
僕は15日には名古屋店行くので、大阪店に行けるのは1日だけなので
僕にピン頼んでた人だけでも、1日来てね!


 さっき書いたように、頼まれてたピンと、自分の気にいったピンをGETしたので
「交換用に余分に」ってGETしたピンはほとんどないんです。
だから交換用ピンバッグは、まったく変化なしなので期待しないで下さいね。
逆にベルリン用に付けていった日本ピン達が残ってるだけです。