ただいま!

Kimono2005-05-24

 皆さん、ただいま (^^)
無事に帰宅して、ゆっくり過ごしてます。
今回はピントレに合わせて無理な時期に行ったので
相棒の休みが難しく、短期間の旅行だったけど
内容充実の楽しい旅でした。
明日も休みなので、レポートは明日書く予定。


 ⇒は、ロンドン店のリタ。
急遽、今回のベルリンのイベントに参加したので
一緒に記念撮影。(^^)v
以前から何度もサインを(僕の友人達のために)頼んでたけど
今回は初めて僕自身がサインもらいました(笑)。
「たぶん、9月くらいに日本行く予定!」って言ってました。

 
 レポートに詳細書きますが、ピントレはなかなか盛り上がってました。
僕が聞いた話では、「70人くらい来てる!」ってことでした。
奥を貸し切りしてたけど、みんな入りきらなくて、
他の一般スペースにもコレクターが溢れてる状態だったから、
やっぱり、それくらいの人数がいたのかなー?って思います。
正確な人数はよくわかりませんし、どうでもいいことですね。


 僕は午前中の寝坊のおかげで、結局3時間くらいしか参加できなかったけど、
メッチャ忙しかった!!! 
最初、オランダの友達とトレードしながら話してたら、
ドンドンとコレクターが僕の机に来た。。。(怖)
次の人が座ってピンバッグ見てると、また次の人が横で立って待機って感じ。
次の次の人は隣の机に座って、こっちみて待機してるし。。。。
まるで僕のサイン会の列みたいな状態になってました(笑)。
それが延々と続いて、あっという間に3時間。。。


 ということで、ほとんどピン以外の話してない(できなかった。。。)。。
15時くらいにオークションが始まって、やっとトレード監禁机から解放され、
さっと一般のスペースに逃げて、やっと定期的にトレードしてるドイツ人の友達らと食事。
「ゆっくり食事して話そうね!」って約束してたのになー。
僕は1時間後には電車でワルシャワに向かうので、
30分ほどしか話せなかったのが残念。。。(T T)


 トレードはなかなか面白かったですよ!
覚えてるだけで、オランダ、ベルギー、ギリシアアメリカ、スイス、コロンビア、
スペイン、イギリス、ってくらい多くの国から参加者がいました。
「日本の・・とトレードしてるよ!」とか言ってきたりしてました。


 詳細は、またレポートで書きますね。


 さっき、ちょっとだけピン画像をUPしました。
今回のベルリンのイベントで発売した3種類のピンと、
帰宅すると到着してたアジアのピン。


 ベルリンの13周年は可愛いですよねー。
メッチャ可愛いので、お世話になってる方へのお土産ってことで複数購入しました。


 アジアのはオリエンタルガールシリーズの中の2種類です。
このピンって実物はけっこう大きいです。
クアラルンプールのベアピン追加分も到着したけど、あの人、まだ探してるのかな?


 眠たいので、今日はこれくらいで。。。