Kimono2005-05-09


 今日の画像(⇒)が5周年「限定缶バッジ」
到着まで公開しないでおこうか?って予定してたけど
実物はもっと可愛いので、「ま、いっか?」って公開。


 2000年5月の何日にこのサイトを始めたか?覚えてないんですが、
この5周年企画を終えて、「やっと自分でも5年目かー!!」って、気分になってます。
帰国して、サイト始めた時は「どんなもんかな?」って
手探りの状態でのスタートで、しばらくは英語版サイトのみでした。
というのも、当初は日本人コレクターとの付き合いは全くなかったし、
今のようにこんなに盛り上がってなかったように覚えてます。

 
 で、やっと5周年。
今日の企画のキーワードを並べると、なんや かんやで 5周年、感謝

(結果発表)
1位 : よりこさん 
2位 : グミさん
3位 : リッピ−さん
4位 : Aoiさん


 Kimono Rock Cafe5周年企画に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
見事にゴールした方達、残念ながら無理だった方達、お疲れ様でした。
今回は4つのコースに分かれてたので、かなり運も大事だったと思います。
各参加者の得意分野も分かれてると思うしね。 (^^)b
例えば、「火の問題」はボーナス問題でたった1問だけでしたが
Halloweenピン好きには超簡単だけど、他の方には時間かかる問題だったはず??

 正直、最近このサイトを知ったファンの方には「レベルが高過ぎる」ってくらい
今回の参加者の問題を解くスピードが速かった(驚)!
隣で相棒が「けんちゃんの作った問題が簡単やから!」って言ってるけど(笑)
決してそんなに簡単な問題ではないと思いますし、
KRC内のいろんなページに精通してる人しか難しいと思いますがねー。。。。


 もう企画ブームは廃れてきてるので、昨年のような乱発はしませんが、
また企画する際には、皆さん、参加して盛り上げてくださいね!
 

 いよいよカラカス店オープンは、すぐそこです!
友達の奥さん(ベネズエラに実家がある)が11日にカラカス店に行って
大量にピン購入してくれます。 (^^)b
パナマ店同様、そんなにコレクターが殺到するはずもないから
どうせGOピンでもずっと残ってるはずだし、安心してます。
16日に帰宅したら、すぐに発送してくれるってことですから
僕の手元に来るのは、月末頃でしょうね??
楽しみ、楽しみ!

 忙しい中、やっと「日本一のお姉ちゃんピンサイトさん」がサイト更新を開始しました。
ピンの好みは一番近い人なので、HRCピンコレ界、本格復帰!嬉しいですねー。
みっきーさんのサイトって、20代の若い世代のコレクターに人気あるんです。
(説)実際、数人の20代の方達からメールで聞いてますから、実話です。
だから若い世代のコレクター増加に、828さんは大事な役割を果たしてるってこと。
これからも色っぽいサイト、楽しみにしてます。


 ダブリンさんのサイトも新着ピン、連続で更新してますねー。
ダブリン店もピン発売が活発になってきてるのかな?
ティーギターなんて、いいデザインです。
時々、パリのピンもUPしてるようなので、いろんなピンに手を出し始めてるのかな(笑)?


 ↑の2人は、僕のリンクでも上の方に載ってるサイトの方達。
つまり、それだけ長い付き合いってことです。
お互い、個性的なサイトで「HRCピンコレ界」を盛り上げていきましょうね!