ドキドキ (@ @;)

Kimono2005-05-08

 今日の画像(⇒)は、
新聞広告にあった年末完成予定の
僕が住むマンションの予想写真。
ここの地主を知ってるので、
相棒と一緒になった段階から知ってたんですが、
「やっと引越しも迫ってきたなー」って気分に
ちょっとなってきました。
まだ2階部分くらいを作ってる段階ですが、
嫌いな夏を越えたら、あっという間でしょ?

 ここのいい面をあげると、例えば、

  • 各階4部屋で、全て角部屋
  • 駅まで2分
  • 仕事場まで車で5分(徒歩15分)
  • 実家まで5分
  • 僕が通ってた保育園の2つ隣(これは関係ない?)

 他にもいろいろな最新機能があって文句なしなんですが、
1つだけ「イヤだな−」って気がかりな点があったんです。
それが'''駐車場'''。
というのも駐車場が全住居者分はないので、申し込み多数の場合、抽選ってこと。
駅前だから車持ってない人も多いらしいけど、ずっと心配で
福岡行った時も「ラーメンおかわり」遠慮したくらいでしたよー。
だってマンション内じゃなかったら、雨の日とか駐車場まで行くの大変やし
仕事場まで5分やのに、駐車場まで5分、歩かないといけなくなるのもアホらしいでしょ?


 で、今日、運命の抽選。
僕らは家にほとんどいないので、ずっと電話してもらってたみたいだけど
知ったのは昨夜でした。 
こんなに緊張したのは、正直、「初めて?」ってくらいでした。
僕、ほとんど緊張しない人間なんです。
例えば、アメリカの大学時代もプレゼンテーションとかあると
「一番にしたい人?」って言われて、アメリカ人クラスメート達が恥ずかしがる中、
いつも「ハイ!」って一番にしていたくらい!
でも今日の抽選は、かなり緊張。
賃貸じゃないから、しばらく住み続けるわけだし、
ハズレたらずっとマンション外のどこかの駐車場を借り続けないといけないわけですからね!


 こういうのって初めてでしたが、抽選会場に行くと、
同じ枠を争う人ごとに同じテーブルに待機。
周りがみんなライバルなので、イヤーな暗い雰囲気。。。。
「外れたらどうしよう?」って旦那に相談してる奥さん、
子供を抱いて「この子にクジをひかせます」って言ってる奥さん、
いろいろいますが、みんな顔が引きつってる(苦笑)

 
 僕が希望した階のハイルーフの枠は4つあって、希望が6人って発表される。
「この中の二人が外れるってわけか?」って周りを見渡し、緊張。
細かく説明するのも疲れたので、もう省略します。。。
当たりました。(〜〜) 自分へ「おめでとう!!」パチパチパチ。。。。。
すぐに相棒にメールして、ご機嫌!
もし今日、寄り合いがあったら、ピンあげまくってたかもね(幸)?
とにかく、これで心配事もなくなり、HRCでも安心して大きなデザート食べたりできます(笑)。

 そういえば抽選会場に行ったら「何号室の方ですか?」って聞かれて
「00室の宮本です。」って言ったら、リスト見て「?」って顔された。
それで「XX室の宮本様じゃないですか?」って。
どうやら僕は自分の部屋番を間違って覚えてたらしい(苦笑)。。。
ってことで、寄り合いで「00号室ですよ!」って教えたコレクターさん達、
あの部屋番号は間違っていました。今度、訂正しますね。
 

 HRCに関係ないネタ連発ですが、今日は「母の日」。
相棒の母にもプレゼントを贈っておいたので、さっき電話があり
喜んでもらってたみたいで嬉しいです。
去年は何も贈らなかったんですが、今年はマンション購入してもらったしってことで
ちゃんと贈って機嫌をしっかりとっておきました(笑)。
「マンション買ってあげたから、今年は自分らで旅行しなさい!」って言ってたのに
プレゼント効果からか?「どのくらい費用かかるの?」って。。。(笑)
でも母の日にプレゼントするってのは久しぶりなので、いい気分です。
今から、相棒と僕の母親にプレゼント持っていく予定。
こうなると、父の日も何か考えないとね?

 「今年はないかもなー?」ってタイの友達から聞いてたバンコクピンフェスト。
バンコク店のMGが開催を決定したと聞きました。
何人かの仲間には既に日時などを知らせましたが、
ここで発表してから変更があって混乱させるといけないので、正式発表をお待ち下さい。
毎年、日本からも常連参加者がいますし、今回は寄り合い組からも
HRC訪問ページのユニバ店のスペルを間違ってる」
新たな参加者が名乗りをあげてるようです。(??)
何か変更などあれば、随時、ここで書いていきますが、
最終的な判断は、正式発表をお待ち下さいね。

 カラカス店オープンまですぐですねー。
メッチャ楽しみ!
「どんなピン発売するねん?」ってデザインが予想できない店もいいですねー。