5周年企画は、もうすぐ!

Kimono2005-05-06

 今日は無性にお好み焼きが食べたくなって
相棒の帰宅を待って、すぐに直行。
豚玉にチーズとネギをトッピングして、
いっぱい食べて大満足。

 
 焼ける間にモラリーさんにメールしたら
また焼き鳥屋で、「辞書でスペルを確認してる」って(笑)
しかし、いつも焼き鳥屋にいるなー??
焼き鳥屋の2階に住んでるんじゃないの??

 そういえば、寄り合いGWスペシャルで、Rさんに「5周年は参加するの?」って聞くと、
「いつでした?」って言ってたくらい反応がない5周年企画。
企画常連のRさんが知らないくらいだし、昨年のようにピン・プレゼントもないし、
企画前から企画外れのような匂いが....中止しとくか??
5周年企画の缶バッジはもう届いてるので、一応しときます。

Kimono Rock Cafe5周年企画:5月9日 22時スタート

 新しい形式のクイズなので、たぶん困惑すると思うので、ちょっと説明。
最初のページに4つのコースがあります。
皆さんは4つの中から好きなコースを選んで進んでもらいます。
各コース、複数のクイズで構成されてますが、
1つだけボーナスクイズってことで、問題が少ないコースがあります。


注意点

 各コースのゴールに、それぞれキーワードがあり、
そのキーワードを使えるのは、各コース、たった一人です。
つまり、あなたがもしゴールまで行っても、そのコースを先にゴールした人がいたら
またスタートに戻って、他のコースを進まなくてはならなくなります。
だから、「最初にどのコースを選ぶか?」ってのが重要になります。

 でも、ピンプレゼントがないから、頑張る参加者はそんなにいないと思うし、
このKimono Rock Cafe内の多くのページを熟知してる人しか大変なので、
時間ある方は挑戦してください。 
せめて4人はゴールして、企画倒れを防いでくださいね!(笑)

 
 景品の缶バッジは、なかなか自信作です。
缶バッジっていうより、ピンみたいなもの。 
裏はピンのようにタックが付いてるからね!
画像はもらった時のお楽しみってことで、極秘にしておきます。

一番の人には、僕が極秘に「違う世界」で「違う名前」でしてるサイトを教えます。

 もう1つのサイト開始して、もうすぐ2ヶ月。
今で、毎日40アクセスくらいになりました。
ブックマークしてくれてる方も29人になりました。
重要なのは、僕のHRC仲間の誰にも教えてないので、HRCピンコレは誰も見てないってこと。
HRCピンコレ仲間に教えるとアクセス数が増えますが、
その分、一般の方のアクセスが分からなくなります。
HRCの名前は知ってたけど、ピンは知らなかった」って、
本当に一般の方が「毎日40人近く見に来てる」ってことが大事。
その中の何人かはピンに興味を持ち、「東京店で初めてピン買ってみました!」とか
「今度、福岡店に買いに行きます!」とか、
僕のサイトの影響でピン購入に動き出してるってこと。
僕が違う世界でサイトを始めた目的は、そういうことなんです。


 Kimono Rock Cafeは、HRCピンの存在を知ってる方しか見に来ないし、発見しない。
全くHRCピンに興味ない一般の方は、偶然、Kimono Rock Cafeを見つけて
それからピンにはまるってのは、まず「ない」って思います。
だからピンに興味ない一般の方を引きこむのはKimono Rock Cafeでは無理!

 ちょっとMEMOでもずっと言ってますが、狭い世界だけにしたくない。
もっと一般の方からもピン集める人を作りたいって、ずっと思ってます。
で、考え方をガラって変えて、違う方向から動き始めたってことです。
正直、ここの読者さんが「僕のもう1つのサイト」見てもつまらないって思う。
本当に「全くHRCピンを知らなかった」って方達へのサイトなので、
基本中の基本路線のサイトなんです。

「何を難しいこと言ってるねん?」って??
僕は飽き性なので、いつも何か新しい動きをしてる方が、やる気がでるんです。
ってことで、もう1つのサイトがKimono Rock Cafeよりアクセスが増えた頃に
こちらの世界と繋げるつもりです。
もちろん、向こうのファンにも、Kimono Rock Cafeのことは内緒にしてますよ。