ドキドキした?

Kimono2005-05-10

 今日の画像は天下一品のラーメン。
前の寄り合いで、天下一品の総本店(京都)の話をして
それからずっと食べたかったんです。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。。
連続で食べたいってわけじゃないけど、
たまに食べたら、メッチャ美味しい (^^)b


 ↑のように「寄り合い」では、別にマニアっぽく
HRCピンの話ばかりを延々と続けてるわけでなく、
いろんな話題で盛り上がってるんですよ!
いろんな地域、バックグラウンドを持つ人が集まってるので、
本当に多くの話題で、いつも盛り上がってます。
僕はマニアっぽい集まりは苦手なので、寄り合いの雰囲気が好きです。

 皆さん、今日、5周年缶バッジ、しっかり発送しましたので楽しみにお待ち下さい。
昨日の画像では「なんや、これ?メッチャ手抜きデザインやん?」って
思った方も多いかもしれませんが、実物を見てビックリしてください!
すっきりした、メッチャ可愛い缶バッジですから(自信過剰気味)!
ピンバッグに付けて、史上空前のスピード勝負になった
5周年企画の勝者ってことを自慢してくださいね(笑)


 今回の企画は、4つのコース作ったり、書き込み早い者勝ちにしたりして
ドキドキ感を第一に考えて作りました。
皆さん、ドキドキした?


 もう缶バッジブームも、企画ブームも僕の中では消え去ってるので
今年は、あと1回だけする予定です。
去年もした「セクシー缶バッジ争奪、カウンター設置2周年企画」を9月に予定してます。
去年参加した皆さんはご存知のように、この企画はかなり難しい...
9月に皆さんの参加をお待ちしてます!

 僕のピン入手状況は、いろいろ動いてます。
カラカス店のは昨日書いたとおり、月末に来ます。
今回は入手困難な国なので、欧州やアジアからも頼まれてるので
いつものように日本の知り合いにまわすってのは、不可能。
定期的にずっとお世話になってる国内外の仲間を最優先します。スイマセン。


 で、アジア関連は先日お伝えしたオリエンタルガールシリーズを動いてもらってます。
ただジャカルタのコレクターから「ジャカルタ店はまだ発売してない」って聞いたし、
これは全て揃うのはしばらくかかるかもね?? 別に急いでませんがね。


 アメリカ系はいろいろ確保してもらってますが、
もうちょっと貯まってから送ってもらいます。
でも正直、アメリカ系って、最近ホンマに欲しいのがない。。。
相手にいっぱい貸しがあるので、日本の仲間達の探してるリストを送って
それらを入手してもらってるって状態。一体、僕は何屋さん?
だから僕自身のために来るアメリカ系ピンって、あんまりないです。
ACのナースピンとかくらい?


 欧州のピンはいっぱい確保してもらってるのがあるんですが、
もうすぐ海外ピントレで数人の仲間達に会うので、その時に一気に持って帰ってきます。
第1回から招待状もらったり、ラミネートもらったりしてた公式イベントなので
一生に一回の海外ピントレ参加は、「ここ!」って決めてましたからね!

 僕は個人的に、ローマ店、マカティ店、バンコク店、メキシコ店で
地元のコレクター(達)とトレードしたことあるけど、
大勢参加の海外の公式ピントレは、初参加。
一回くらいは「ピントレ参加をメインに!」って旅行もね!
一緒に行く相棒には我慢してもらって、その後の都市で買物を楽しんでもらいます。

 リンクしていた「Cloud Castle」が閉鎖するってメール来ました。
羽月さんとは一回も会ったことないんですが、「69の質問」にも参加させてもらったし、
「サイトにカウンター付けてみようかな?」って思ったのも、
羽月さんとのBBSでの会話がきっかけだったはず??
「今後もちょっとMEMOを定期購読します!」って書いてたので、
羽月さん、今後もよろしくお願いします!


 僕のリンクって、別に何も考えてないし、HRC関連なら誰とでもリンクしてます。
相互リンクしてから、全くメール交換もしてない方も何人かいますし、
会ったことない方も未だに多いです。
僕のリンクで「HRC関連サイト」を探してる人にとって、
僕の交流関係なんて全く関係ないことです。
重要なのは「1つでも多くのHRCサイトを載せて紹介できたら!」って思ってます。
ということで、HRC関連サイトしてる方、これからする方、相互リンクしましょうね!