実物は違うね...

Kimono2005-01-18

 15日から続く「芸術シリーズ」も第3弾(笑)
今日のは、うちのリビングに飾ってるシャガールの版画→
僕は親の仕事を手伝う前は、パリに本社がある画廊で勤めてたので、
僕の好きな画家って欧州系が多いんです。
あまりゴチャゴチャ飾りたくないので、今はこれくらいにしてますが
年末に引っ越したら、2つ部屋が増えるみたいなので
今度はミロかピカソリトグラフでも買いたいなー。


以前に宣言したように、今年は海外ピントレに参加予定。
ピンコレ開始時からの知人が多いので、第1回から誘われてたんですが、やっと決意。
「いつか参加するなら、ここのイベント」って決めてました。
まだまだ先の話なんですが、とりあえず「トレード用のピンがいるなー」ってことなので
先日の寄り合いから積極的に日本のピンを集め始めました。
ってことで、今日のタイトル「実物は違うね」。
サイト観ての通り、最近は日本のピンは海外から頼まれた分しか入手せず、
自分用は少ししかGETしてなかったので、サイトにもあまり載せてません。
で、今回、去年くらいのいろんな日本のピンの実物を手元で観ながら
改めて「やっぱり公式サイトの画像だけで決めたらアカンわー」ってね。
けっこう好きなのがあったし、「いつ、こんなん発売したん?」って驚きの連発。
そんなにいっぱいトレード用いらないけど、
これからは日本のピンもチェックしていこうって思ってます。


 ところで、ぱりぴんさんに聞いたところ
「世界3大ガッカリ」は、以下の3つらしい....

 「コペンハーゲンの人魚」は実際に観てないから、判断できないけど
ここで、Kimono版「3大ガッカリ」を発表 (^^)
(注)僕が行った所から、あくまでも僕の意見で選んだだけですので。
参照→旅行写真ページ

  • (1)タイのアユタヤ遺跡


初めてバンコクに行った時にわざわざ電車に乗って郊外まで訪れたけど
この遺跡、ボロボロ過ぎる....ガッカリ.....
これならバンコク市内のいろんな建物とか周ってる方がよっぽど面白い。
中途半端に観光地化された、あまりいい思い出がない遺跡でした。
炎天下中、ずっと歩いて行って、帰りには全く止まないスコールで
下のように立ち往生。 マジで1時間くらい、この場所で雨宿りしてた記憶が...

  • (2)ヒューストンのJohnson Space Center


テキサス周遊の超長距離運転の疲れがピーク時に、わざわざ郊外のここに寄ったけど
メッチャつまらなかった....
雨の中、大したことない施設内をいろいろ観たわけだけど、ホンマにガッカリ...
もし長距離運転で疲れてなかったら? もし快晴だったら?
答えは、一緒。「ガッカリ」だと思う。
オーランドのケネディスペースセンターは凄く楽しかったけどなー....


フィンランド人にとっては幾つかの戦争で重要な役割を果たした要塞ですが、
それらの戦争を全く知らない僕がわざわざ寒い中、船で行く必要もなかった。
その前にいたミュンヘンで何か食べ物に当たって、胃を壊してしまって
ヘルシンキでは本当に最悪の体調だったんです。
何か食べるとすぐに嘔吐するって状態だったんで、薬局で相談して薬を買って、
それで、かろうじて歩けてたって状態だったから
この島に行った時は、本当に辛かった....(ホテルで寝てろよ?)
もし体調万全でも、やっぱりガッカリだったと思う。


 「Kimono3大ガッカリ」はどうでしたか?
あくまでも僕が行った中から、僕の体験で選んだので
世界にはもっとガッカリがあるんでしょうねー。


 ところで、aoiさんが先日の「寄り合い」についての日記書いたようです。
お友達の名前の由来が大半を占めた、楽しい内容でしたね............ねぇ?
参照→aoiさんの世界
何か新しいコレクションも始めたようですね・・・・・・
参照→aoiさんの新しいコレクション
頑張ってコンプリしてください。 世界中からね....
 
 HRCネタは別になし....
San Juanリオープン絡みのピン情報は、明日くらいかな??