ラーメン初め

Kimono2005-01-05

 題名通り、今日は「ラーメン初め」でした。 
いろいろ好みの店はあるんですが、「神座」で食べました。
参照→どうとんぼり神座
あっさりスープで凄く食べやすいので、お気に入りの店の1つです。


ここに毎日読みにきてくれてる人の期待は「HRC情報」だと思うんですが
今のところ、大した情報もないですねー。
1月はオープン予定もなさそうだし、静かなスタートです。


 しかし日本のHRCは、今年も相変わらずハイペースでピン発売を続けてます。
例えば15日のバレンタインみたいに好みのが多いと大歓迎なんですが、
寿司ギターも同時発売しなくていいのになーって....
ピン集め始めた人って、最初は何でも買うから逆に言えば危険。 
この連続大量発売が「新しい芽」を潰してしまわなければいいんですが...


 昨日のMEMOで、「大阪ハートピンがお薦め」って書きましたが、
僕の海外の友人間では、東京バレンタインお姉ちゃんが圧倒的に人気!
多いのだと、一人で5つ頼んでくる人もいます。
「なんで?」
確かに僕も好みですが、人気の理由がイマイチ分かりません。
日本的で可愛いとは思いますがねー.....
僕もとりあえず自分用にも幾つか確保しておこうって思ってます。


 昨日スタートした「交換専用BBS」ですが、カウンターの進み具合は多いようです。

まだスタートしたばかりなので、コレクター間で浸透してないし
「どんなもんなんかな?」ってことで、様子見てる人が多いんでしょうね?
「トレードに役立つ場」までしばらくかかると思いますが、ドンドン利用して下さいね。
お互い余ってるピンがあれば、トレードしましょ!


 今日は、この辺りで.....