トレードしましょ!

Kimono2005-01-04

 今日は、僕の「ジム初め」でした。
午前中に行って、すいてる中、しっかりと身体をいじめてきました。
年末年始ってことで1週間くらい行ってなかったので、マンネリ感も抜けて
どの運動も凄く新鮮な気持ちで楽しめました。 (^^)


 で、題名通り、「トレードしましょ!」ってことで、交換用掲示板を設置しました。

何年かピンコレしてる方ってのは、既に定期的にトレードする相手がいて
ほとんど「新しい出会いが作れなくなってる」って方も多いはず。
僕もそうなんですが、ずっと同じことを繰り返してるとマンネリ感が来ます。
ってことで、たまにはいつもと違う相手とトレードしたら新鮮だろう!ってことです。


 以前にも交換専用BBS設置は考えましたが、
ピン交換BBSってのは、Japan's Most Famous HRCサイトさんのBBSがあるので
「これ以上の需要はなさそう?」ってことで延期してました。
でも最近は僕のサイトも、重複を含めれば一日約130アクセスくらいはあるみたいだし、
Yahooなどの検索エンジンから、新規のコレクターさんの訪問も増加中。
で、これくらい人が集まるようになったから「需要もあるかな?」ってことで開始。
浸透するまで時間はかかると思いますが、しばらく続けてみます。



 単なる交換専用BBSなので、難しいことは関係なく、
もちろん「コレクター歴」なんて全く気にせず、気軽にご利用下さい。
↓のような方とか、ドンドン利用して下さい。

  • これ寄り合いでは欲しがる人いなかったけど、全国には欲しがる人はいるかも?
  • 海外旅行先でいっぱいピン購入してきたから。
  • これ、重複で頼んでしまってダブってしまったから、何かと交換したい!
  • このシリーズを集めるの止めたから、誰かいる?
  • トレードを通して、新しいピンコレ仲間を作りたい!
  • あの地域に、誰か定期的にトレードできる人いないかな?
  • 海外に住んでるけど、日本のピン欲しい。だれか交換しない?


 郵便事故などトラブルの種もいろいろあるので
よく交渉して、楽しくトレードして下さい。
「トラブルの場」じゃなくて、「楽しい場」になることを願います。
僕が送ったピンが届かなくて、「Kimonoさんとのトレードは最悪やった!」って
悪評判が出て来たりする場合も考えられますからねー(^^)
とりあえず今日の昼くらいに、僕自身が初書き込みをしました。
で、既に2件、トレード決まりました。 ありがとうございます!


 ところで、1月15日、またまた2種類発売しますねー(困)。
寿司ギターは既に幾つか頼まれてるけど、
バレンタインもなかなかいいのが多いですねー。
僕のお薦めは、大阪バレンタイン。
公式サイトの画像では、このピンの良さが全く表現できてません。
大阪店で実物を見せてもらったけど、「うんうん・・」って感じでした。
ちょうど昨年、意外と人気あった欧州イースターピンみたいに
透明部分があって、日本のピンではこういうのは初めてのはず(?)。
限定数も少ないし、僕的には最注目です。 
早めの「完売」あり得ると思いますので、お見逃しなく!


 ってことで、今日はこの辺りで。。